

☆完成☆フェンスに窓(◎・ω・◎)??ウィンドウフレームをDIY♪…3


おはようございます(*‘∀‘)

この2日ほど涼しい日が続いていますね。

むしろ朝方なんて寒くて(>_<)


庭に出るにはちょうどいい温度♪

あまり庭の手入れができていなかったので
昨日はガッツリ手入れを

のびのびになった花をバサバサと切り戻したり
植え替えたり…

1番、手がかかったのが「青虫退治」

もう青虫ではなく黒虫?になっていて
5センチ越えが何匹も(T_T)

こまめに取っているつもりなんですが(ーー;)





☆☆☆





途中まで紹介していて
その後がなかなか進まなかったウィンドウフレームがついに完成しました!

フェンスに窓が欲しいという思い付きで作り始めた
ウィンドウフレーム作りですが
悪戦苦闘しながらの完成です(*´▽`*)


フェンスに付けると

ウィンドウフレームをDIY

それなりに出来ているではありませんか!





前回は窓ガラスもどきを作ったところで終わっていましたが

フェンスに窓 ウィンドウフレームをDIY





この窓ガラスを窓枠にボンドでつけると

フェンスに窓

一気に窓らしくなり( *´艸`)





フェンスに窓 ウィンドウフレームをDIY

この窓を蝶番でフレームに取り付けて





フェンスに窓 ウィンドウフレームをDIY

取っ手もつけて





フェンスに窓 ウィンドウフレームをDIY

取付金具も裏に取り付けて…

この金具、ホームセンターで80円ほどで売っています

取り付けた時に表から金具が見えないので
フェンスに何か取り付ける時は全部これです(*^^*)

安いし(笑)





それからフェンスにかければ完成!!

フェンスに窓 ウィンドウフレームをDIY

窓ガラス部分が真っ直ぐ揃っていないところがDIYぽい(笑)






もちろん、蝶番で取り付けているので窓は開きますよ( *´艸`)

フェンスに窓 ウィンドウフレームをDIY

開けても見えるのはフェンス…(^_^;)






IKEAで買ったランタンと色が同じ

フェンスに窓 ウィンドウフレームをDIY

あまり考えていなかったので完成してビックリ

統一感が出ていい感じ♪






フェンスに窓 ウィンドウフレームをDIY

もみじ邸の世界観が決まった気がします




60センチ×60センチのウィンドウフレームですが、
なかなかの存在感があります

フェンス全体がウィンドウフレームを付けたことで
無機質の冷たい感じから、温かみのある場所になりました

したいなぁと思っていたことが出来た喜びは大きいです(*´▽`*)



次は石窯を作りたいと思っているのですが、
計画段階で止まっています。

庭が狭いので十分なスペースを確保し出来ず、制約が多いからです。

作るなら屋根付きがいいので難易度も高くて…

子供たちには夏休みまでに作って!と言われているのですが(ーー;)

どうなることやら

作ることになったらまたブログにアップしますね♪




最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♡

今日はこの辺でバイバイ(@^^)/~~~

☆ランキング☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

画像を↑ポチッと押して応援お願いします♪

こちらも↓ついでにポチッと


人気ブログランキングへ




ご訪問いただきありがとうございます♡

ブログを見てくださる方がいくれることが、
ブログも庭も頑張る原動力です。

コメントもいただけると
とても嬉しい気持ちになります♪

ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)





テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

フェンスに窓(◎・ω・◎)??ウィンドウフレームをDIY♪…2


昨日と打って変わって
今日はいい天気になりそうです♪


最近の次男は
5時45分に目覚ましをかけ

少しテレビを見たら
7時前には朝ご飯を食べ終わり

7時10分に学校へ行きます


学校の門が開くのが
7時45分

家から学校まで徒歩5分


そうです
7時15分には学校に着いています

ちょうどその頃に担任の先生が来て
25分頃に2番の子が来て
それから少しずつ集まってくるそう

門が開く前に集まる子は
みんな同じメンバー
あーでもない
こーでもない
と話をするのが楽しいそうです(笑)

長男は…
朝練が7時集合

起きたのが6時45分Σ(・艸・*)





☆☆☆





フェンスに窓を付けたい!
という衝動から始まった
ウィンドウフレーム作り

昨日に引き続きその様子をご紹介します♪

フェンスに窓 ウィンドウフレーム DIY

色はこんな感じになりました♪



窓枠はブルー

フェンスに窓 ウィンドウフレーム DIY



扉はホワイト

フェンスに窓 ウィンドウフレーム DIY

2色使いのペイントです☆



フェンスに窓 ウィンドウフレーム DIY

「なかなかいい色じゃない」
と姫も喜んでくれています(笑)


これで蝶番と取っ手を付ければ完成!
ではありません…( ´艸`)





↓これは何でしょう?

フェンスに窓 ウィンドウフレーム DIY




これをカットして同じ大きさのものを2つ

フェンスに窓 ウィンドウフレームをDIY




ダイソーで買った目隠しシートも使いますよ!

フェンスに窓 ウィンドウフレームをDIY




こんなのが出来ましたヾ(≧∇≦*)/

フェンスに窓 ウィンドウフレームをDIY

よくわらないですね…
何でしょう?



これ光を通します♪

フェンスに窓 ウィンドウフレームをDIY





正解は
窓ガラスもどきです!



カットしたのは
透明な板

フェンスに窓 ウィンドウフレームをDIY

ホームセンターで45㎝×90㎝で
500円ほどで売っていました

それにダイソーの目隠しシート
を張り付けました



窓ガラスもどきも加わって
どんな仕上がりになるかな?

フェンスに窓 ウィンドウフレームをDIY


昨日はここまでしか進まなかったので
また次回に完成の様子を紹介します


最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♡

それではこの辺でバイバイ(@^^)/~~~




☆ランキング☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

画像を↑ポチッと押して応援お願いします♪

こちらも↓ついでにポチッと


人気ブログランキングへ


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

フェンスに窓(◎・ω・◎)??ウィンドウフレームをDIY♪…1


今日は雨の1日になりそうです♪

暑さも和らぎそうでホッ

九州では梅雨入りかもと
ニュースで言っていました

関東もソロソロ梅雨入り


雨ばっかりの天気も
大変だろうなぁ〜





☆☆☆





数日前、
フェンスが寂しいので
何かしたいなぁと思い
窓を付けよう!と思い立ちました

窓といっても
もちろん本物ではなく
偽物ですが(笑)


ということで
ウィンドウフレームをDIY♪

その様子をご紹介します(>∀<●)ノ





こんな感じに組み立てましたよ♪

窓 ウィンドウフレーム DIY

よく見ると…
ってところがいっぱいですが(*ノ∀ノ)

雰囲気はなかなか!





材料は1×2
180㎝の長さのもので1本190円!

窓 ウィンドウフレーム DIY

DIYの魅力は
安く欲しいものが作れるって点ですね♪





角は45度でカットして
つなぎ合わせるため
何とか45の線を引きました(-ω-;)

窓 ウィンドウフレーム DIY

面取り材だったので
意外と線引きは難航(^_^;)




次はカットです

ジグソーで線に沿ってカット
窓 ウィンドウフレーム DIY

なかなかいい感じ?





カットまでは良かったのですが…

面倒くさがりの私は
線の真ん中を切ればいいやー!
と思って切りしろを考えなかったため
うまく合わさらない(T . T)

パズルように
どの面で合わせたら
直角になるか色々と試し
窓 ウィンドウフレーム DIY

何とか形に

直角になるように
まずはボンドで固定しました



中の扉部分もボンドで固定

窓 ウィンドウフレーム DIY

乾かし中♪

姫に何度か踏まれましたが(笑)





ボンドが乾いたら
角を釘で補強
窓 ウィンドウフレーム DIY

上と下と4ヶ所を↑上のように釘を打ちました





そしてなんとか形にヾ(≧∇≦*)/

窓 ウィンドウフレーム DIY

本当なんとかって感じで
継ぎ目部分は隙間だらけです(^_^;)

パテで埋めるか?



これから色塗りと組み立てが待っています!

色は2色にしようと考え中♪


この続きはまた今度ご紹介しますね(*^^*)




最後までお付き合いいただき
ありがとうございます(*^^*)


それではこの辺で(* ̄▽ ̄*)/^ばいばい



☆ランキング☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

画像を↑ポチッと押して応援お願いします♪

こちらも↓ついでにポチッと


人気ブログランキングへ


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

