

セリアのガラスベースをちょっとリメイク♪家にグリーンを増やす計画



昨日は久しぶりに
梅雨らしい雨の1日でした



今日は天気が良くなるようなので
久しぶりに庭仕事しようかなぁ〜


あっ、でも明日は父の日
プレゼント買いに行かなくちゃ!!






☆☆☆






雑貨屋さんによくある
麻紐で瓶をを結び付けたフラワーベース

麻紐を瓶に結び付けただけなのに
意外と値段がする!

もちろん可愛いので仕方がないかと思いながら
やっぱり瓶に紐を結び付けただけなのに…
と思ってしまう私(笑)







先日、セリアで小さいけど可愛いガラスを発見!

雑貨屋さんにあるみたいな
フラワーベースを作ってみました(*^^*)

セリア ガラスベース 雑貨








2種類のガラスベースに
麻紐を結び付けて

セリア ガラスベース 雑貨








壁にかければ出来上がり(*^^)v

セリア ガラスベース 雑貨

作ったとかリメイクとか
申し訳ないくらいですが…






後は好きな植物を飾って

セリア ガラスベース 雑貨
アップルミント






セリア ガラスベース 雑貨
ラベンダー&セージ








やっぱりお家にグリーンがあるといい♡

セリア ガラスベース 雑貨

雑貨屋さんより小さいけど
ちょっとしたスペースに飾るならこのぐらいがいいなぁ
と自画自賛してみたり(*^^*)


姫が届かない場所には限りがあるので
ここなら安心ですし♪






これ以外にも
家の中にグリーンを増やそうと
キッチンにも新たにフラワーベースを

キッチン グリーン ミント 雑貨

グリーンは不思議と
心穏やかにしてくれるような気がします( *´艸`)


あくまでも気がするだけ
この後、子供をしっかり怒りましたから(笑)


でも有るか無いかで言えば
やっぱりグリーンはあった方がいいですね(*´▽`*)




最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♡


最近、ちょっとお家の中も
キレイにしようと
手を付けるようになりました

そう思えるようになったのは
姫が成長してる証拠かな?


それでは今日はこの辺で○o。゚+。ヂャァネヽ(●´∇`●)ノマタネ゚+。。o○







☆ランキング☆



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

画像を↑ポチッと押して応援お願いします♪

こちらも↓ついでにポチッと


人気ブログランキングへ




ご訪問いただきありがとうございます♡

ブログを見てくださる方がいてくれることが、
ブログも庭も頑張る原動力です(*´∀`*)

コメントをいただけると
とても嬉しい気持ちになります♪

ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)





テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

サササッと素焼き鉢のリメイク♪クローバーの似合う鉢へ(*‘∀‘)



昨日の雨とはうって変わって
今日は1日いい天気になりそうです(*^^*)


中学生の長男の体育祭☆

委員会も体育委員で
数週間色々と頑張っていたようです

リレーの選手にも選ばれて
体育祭かなりの張りきり具合!


なのに…
ギリギリに起きてバタバタと学校へ(^^;)

詰めの甘さというか
完璧でないところが長男らしいな(笑)


午前中は主人に任せ
午後出勤で応援に行きます♪





☆☆☆





昨晩、子供たちが寝た後に
ゴソゴソとペンキを出し
始めたのが素焼き鉢のリメイク

素焼き鉢 テラコッタ リメイク

今までにない2色にしてみました!

思いっきり色を塗るって
私のストレス発散(*^^*)




もともとは
ただの素焼きの鉢

素焼き鉢 テラコッタ リメイク

お手頃価格で魅力的♪

ちょっとおしゃれな鉢って高いし…
断然シンプルな素焼き派です((´▽`*)





下地に白いペンキを塗って

素焼き鉢 テラコッタ リメイク

その上から、黒のアクリル絵の具を

後は適当に
青とか黄色も少しれて

出来たのがこれ↓

素焼き鉢 テラコッタ リメイク

最初はグレーにしようと思っていたのですが
真っ黒鉢になりました!






もう一つは↓

素焼き鉢 テラコッタ リメイク

ブルーorグリーン?

今までにない優しい色

意外とお気に入り(*^^*)





フェンスにかけていた
もじゃもじゃクローバー

素焼き鉢 リメイク リメイク

ランナーを伸ばし
窮屈そう…



 
クローバーを植え替えたくて!

黒にリメイクした鉢は
黒いクローバに合わせました

リメイク鉢 クローバー

みんながスヤスヤ寝ている間に起きて
クローバーの植え替え


やっとできた!

クローバー少しはゆったりできるかな?




もう一つのブルーの方はまだ未定

でも、緑が映えそうなので
何を入れようかな(^^♪





子育て中なので仕方がないのですが
一時も目が離せないこの頃

出来ることが増えて
ビックリすることをしでかす毎日


3人目といえどもグッタリ(+_+)

炊事、洗濯、何気ないことも時間がかかるのに
やらなくてはいけないことだけはドンドンやってくる

自分の時間もなかなか持てない状況に
ストレスが…

やりたいなぁ

どうせできない…

ストレス

変な悪循環に陥っています


そんなときの解決方法は
自分のやりたいことを
とにかくやる!


小さいことでも
やりたいと思っていたことを
強引にでも時間を作ってすると
以外にできることに気づいたり


子供には申し訳ないけど
子育てが生きがいなんて全くならない(笑)

子供は子供
自分は自分なので

子供にも可能な範囲で
やりたいことやらせてあげるし
その為の応援は惜しみなくしてきたつもり

送り迎えやお弁当作り
土日も休みなし!


でも
お母さんのやりたいこともやらせてもらうよ!

ガーデニングもブログもね(*^^*)

さぁー今日も1日頑張ろう♪



最後までお付き合いいただき
ありがとうございます

それではこの辺でバイバイ(@^^)/~~~


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

画像を↑ポチッと押して応援お願いします♪

こちらも↓ついでにポチッと


人気ブログランキングへ


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ダイソーのMDF材でガーデンプレート作りにトライ♪



おはようございますヾ(^∇^)

今日は久しぶりのシトシト雨♪


週末の雨はちょっと嫌でもあるけど
暑い日が続いていたので
ホッとしています(^□^*)





☆☆☆




ちょっと前になるのですが
ダイソーのMDF材使って
ガーデンプレートを作ってみましたヾ(≧∇≦*)/

そのガーデンプレートを紹介します!


手作りガーデンプレート

今回はお試し的な感じで作成

使ったのは木と紙なので
外で本当に大丈夫か
実験を兼ねてです




使用したのは
ダイソーで買ったMDF材

手作りガーデンプレート

このMDF材を
ステインで塗装



絵は無料ダウンロードのサイトから
お借りしてワードで作成

それからインクジェットプリンタで印刷

手作りガーデンプレート

MDF材より
ひとまわり小さくカット

それを貼り付けて
上から耐水ニスをヌリヌリ

乾いたらまたヌリヌリと3度塗り


使ったのはこれは↓

手作りガーデンプレート

ただこれだけの工程なんですが
果たして雨にも負けずにいてくれるかな?




1度塗りの時に
少しにじんでしまったのですが(ー ー;)

手作りガーデンプレート

どこに置こうかな?





日陰花壇の木箱の上

手作りガーデンプレート

咲き始めたつるアイスバーグの隣





それとも小道

手作りガーデンプレート

アンティークレンガの花壇前?





テラスのタイルベンチ

手作りガーデンプレート

モシャモシャなワイルドストロベリーの隣?





フェンスの前

手作りガーデンプレート

DIYしたミニミニ花台の上?


意外とどこでも馴染む♡


今のところ
今朝の雨でも
字もにじまず大丈夫そう!

このまま雨が降っても大丈夫なら
また別のプレートを
作ってみようと思います(●´艸`





昨日は暑かったので
うちの姫は水遊び♪

セリアのジョウロに水を入れて

水遊び


じゃぁー

水遊び

ずっと繰り返して遊んでいました(●´艸`)



☆ランキング☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

↑ポチッと押して応援お願いします

こちらも↓ついでにポチッと

人気ブログランキングへ





テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

庭のビオラをアイロンで押し花♪フレームに入れて飾ったら…


昨日は本当に寒かった(>_<)

そして今日も寒い…


次男の通う小学校では昨日が入学式

寒い雨ときたま雪の中
大変だっただろうなぁと思います


今日から、小学校も中学校もやっと給食♪

あーっ、これで少し楽になる(≧∇≦)




☆☆☆





ここ最近、とても寒くて(T ^ T)

外に行くのが辛い…

動き始めた草花も
この寒さをグッと我慢しているように
動きを止めてじっとしています


寒い時はうちの中が1番♪

昨日は
以前からずっとやってみたかった押し花を作ってみました!

自己流作り方と一緒にご紹介します(*^^*)


アイロンで押し花

フレームに入っている押し花
アイロンを使って数分で完成したもの!

欲しい時に作れる簡単アイロン押し花です♪




庭から取ってきたビオラ

アイロンで押し花

寒さを我慢して猛ダッシュヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



アイロン台

わら半紙(学校の手紙で不要になったもの)

ティッシュ

ビオラ

ティッシュ

アイロンで押し花

低温のアイロンを30秒ほど押し当て冷ます

10秒押し当て冷ます

パリッとなるまで繰り返す

これだけで完成(*^◯^*)


初めてだったので
最初は失敗してしまいました(>_<)

原因は茎の下処理

茎を普通に取るだけではきれいに出来ず

大変だけど裏側は花びらだけ残す感じで
丁寧に取った方が出来上がりがきれいでした


アイロンで押し花

上の方は最初に作ったもの

花びらが曲がってしまったり
ティッシュから剥がす時、切れてしまったり…
これは慎重さが足りなかったσ(^_^;)


左上はよく見ると真ん中が緑色に
これはきれいに下処理したかったため(T . T)


下の方は失敗をいかしきれいに仕上がりました!



完成した押し花を早速フレームへ

アイロンで押し花


このフレーム、
ダイソーの100円フォトフレームをリメイクしたもの

その時の記事はこちら→
『ダイソーのフォトフレームをアンティークなフレーム雑貨にリメイク♪』


アイロンで押し花


自分で育てた花を
こんな感じで残しておけるなんてなんか素敵♡


ちょっと温かい気持ちになる押し花作りでした(*^^*)




最後まで読んでいただきありがとうございます(≧∇≦)

ランキングに参加しています

ポチッと押して応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ


人気ブログランキングへ


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

観葉植物に(*^^*)ちょっとシャビーなリメイク缶の作り方♪

朝起きた時は雨だったのに
ふと外を見ると雪??

寒いはずだ(>_<)


小学校も中学校も月曜日から学校が始まり

やっと自由だ!!
と言いたいところですが
給食はまだ始まらない(T . T)


長男は部活で弁当
次男はお家でご飯

弁当持参でも、帰宅しても、
どちらでもいいのですが
帰ってくるのは面倒くさいそうで
朝から弁当作り

なのに…
昨日は部活の道具忘れたと言って帰ってきた長男

部活があることを忘れていたそうです(>_<)

何のために弁当持って行ったの??

ぬけぬけ長男
ぼけぼけ長男

果たして、しっかりする日は来るのか…




☆☆☆






4月なのに寒い(>_<)

雪だし…

なので今日は家の中で
観葉植物を飾るためにシャビーなリメイク缶を作りました!

リメイク缶の作り方

家の中で使いたいので
今回は白ベースのリメイク缶です




使った缶はトマト缶

リメイク缶の作り方



真っ白にペンキでヌリヌリ

リメイク缶の作り方



乾いたらラベルをペタリ

リメイク缶の作り方



白ペンキで縁をぼかして

リメイク缶の作り方



アクリル絵の具で汚したら

リメイク缶の作り方

完成!!




コーン缶もリメイク☆

リメイク缶の作り方



ガラスに入っていた観葉植物

観葉植物

ガラスが家の雰囲気にあまり合わなかったので
リメイク缶に移し替えて

リメイク缶の作り方

あっ!
やっぱり可愛い♡

グリーンがよく引き立ってる


リメイク缶、はまりそうです(≧∇≦)



最後まで読んでいただきありがとうございます♡

ランキングに参加しています♪

ポチッと下のボタン押して応援よろしくお願いします(*^^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

