

待ちに待ったシェエラザードの開花(*´艸`*)雨上がりの姿はときめきます♪


おはようございます♪
今は止んでいるのですが
昨日からこちらでは雨

すっきりしないお天気です


昨日は、次男の全校遠足だったのですが…
残念ながら中止

来週に延期のため、またお弁当作りです(T . T)


そういえば7月にも同じことがあって
2回お弁当を作りました


よっぽどの雨男が雨女がいるのか??


1回で終わらせてほしいよ…






★ ★ ★





雨上がりの朝

もしかしたら咲いているかも!!

テラスに出て確認



あっ!
やっぱり咲いてる♡


バラ シェエラザード

【シェエラザード】です

とってもいい香りがします♪








先日、バラの家さんから届いたバラです

10周年記念でとっても安く手に入りました(≧∇≦)





本当に綺麗(//∀//)

バラ シェエラザード


雨に濡れて咲く姿に心ときめきます♡


バラ シェエラザード


まだ植え替えていないのですが
可愛い素焼き鉢に植え替えて
これからもテラスで楽しむ予定です


だって、白との相性最高でしょう⁉︎





シェエラザードの開花に興奮!
取り急ぎブログにアップです






王冠
ランキング



画像↓ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ 




ご訪問いただきありがとうございます♡

コメントへのお返事は
ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

買っちゃった( *´艸`)愛しのシェエラザード♡&不運なサマーメモリーズ…


私の住む地域では、風が強い1日でした

でも、気温は昨日よりあり、
日中は暖かく気持ちの良いお天気♪


気持ち良さに負けて
窓を開けっぱなしで庭に出てしまい
気が付けば家の中が砂だらけ…

朝から掃除をしたのにまたやり直しました(^^;)


風強かったのに何で気が付かなかったんだろう(T_T)







★ ★ ★







買い物欲が止まらない今日この頃(^^;)


暑い夏から解放され、
まさにガーデニングシーズン♪
次から次と欲しいものが出てきます


買うつもりはなかったんです!
本当ですよ!!


欲しかったのは土だけ
土さえあればよかったのです 








事の発端は…









以前、地植えにしようとしたら配管が…と
ブログにも書いたのですが
その1つが白バラ【サマーメモリーズ】でした



パーゴラに這わせるために
春に新苗でお迎えしたバラ




地植えするために鉢を抱えたら
やっぱりやってしまいました(>_<)



小さい鉢なのにスクスク元気に育っていて
ウキウキ気分でしたが

サマーメモリーズ バラ 植え替え

そこから根っこがはみ出まくっていますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

早く穴を掘って植え替えよう!と思ったら
まさかの配管騒動で撃沈





地植えは諦めました。゚(゚´Д`゚)゚。
でもこの場所でバラは育てたい!
バラを這わせたくて作ったパーゴラじゃない!!





そう思い直したのも束の間
土がない…
植え替える土がない…


夕方でその日の植え替えは断念(-_-;)





平日は仕事で買いに行く時間がなかったので
土はネットで頼むことにしました








そこで出会ってしまったのです♡
まさしく運命の出会い( *´艸`)




【シェエラザード】です(〃▽〃)

可愛すぎでしょう♪


購入したときは
なんと、送料込み&15リットルの土1袋付きで2580円ヽ(≧∀≦)ノ
10周年セールでした







そして無事に今日届きましたよ♪♪♪

シェエラザード バラ






箱から出すと

シェエラザード バラ

想像以上に背が高い(´▽`*)







蕾もたくさんついています♪

シェエラザード バラ

秋バラ、楽しめそうです(*´▽`*)










話があちこち行っていますが(^_^;)


不運な【サマーメモリーズ】はというと

サマーメモリーズ バラ パーゴラ アーチ

ちゃんと植え替えました!




根がはみ出したまま放置されること数日…
ちゃんとお水はあげましたよ…いくらこんな私でも






パーゴラの支柱に麻ひもでツルを縛って

サマーメモリーズ バラ パーゴラ アーチ

立派に見えます?



四季咲き性が強いそうですが
新苗でお迎えしたため、ずっと蕾を取っていました


秋は花が見れるかもと楽しみにしていたのですが
どうなることやら・・・


楽しみは来年までお預けかな??




金欠主婦のくせに、欲望だけは深い
そんな私ですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m



最後までお付き合いいただき
ありがとうございます★


それでは今日はこの辺でバイバイ ヾ(・∀・)ノ







王冠
ランキング


画像をクリックすると力が湧きます!わたしの…

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ 

2つ押してくれたらHappy♪




ご訪問いただきありがとうございます♡

コメントへのお返事は
ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

夏の庭にピンクのバラ♪暑さに負けず咲き始めました & 美味しい可愛いケーキ


こんにちは(*^^*)

すっかりブログも夏休みです♪
のんびりペースで更新中(笑)


今日はこちらの地域は雲が多く、
昼間に庭に出られたので
その様子をご紹介しますヾ(≧∇≦*)/






☆☆☆






私はすっかり夏の暑さに負けています(>_<)

水やり&花柄摘みに
涼しい時間にしか庭に行っていません

なのに…

健気に咲き始めたバラの2番花♪





【アンジェラ】
アンジェラ バラ

春に比べれば花数は少ないですけど
可愛さは変わりません♪


香りもあって♡

アンジェラ バラ

派手さはないですけど可憐で好きです

噂通り、とっても強くて
鉢栽培ですが、シュートをたくさん出して
春から比べるとかなり大きくなりました!

秋もそうですが
来年の春がとっても楽しみです♪







【ジャスミーナ】
ジャスミーナ バラ

昨日まで蕾だったのに…
こんなに開いています(゚Д゚ノ)ノ

気温が高いからあっという間ですね


ジャスミーナは
花はこれからって感じです





おまけに

この前食べに行ったレストランは
デザートをワゴンサービスで持ってきてくれます

好きなケーキを言うと


ケーキ

パンダになったり



ケーキ

カエルになったり



ケーキ

ウサギになったり


お姉さんの腕にあっぱれ♪




最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♡


ボチボチ更新ですがどうぞよろしくm(_ _)m


それでは
今日はこの辺でバイバイヾ(*'-'*)マタネー♪






ポチッと押してくれると嬉しいです♡

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


ついでにこちらも↓


人気ブログランキングへ





ご訪問いただきありがとうございます♡

コメントのお返事は
ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方にさせていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

買ったバラ苗の植え替え♪と新たな居場所で新たな風景に(●´艸`)



ご飯食べた直後では無いのに
なぜか戻らないお腹

今までこんな事なかったのに(>_<)

次男曰く
姫がまだお腹の中で
とっても小さかったときみたい

つまり、妊娠初期(>_<)

これはいけないと思い
一昨日から始めた腹筋

そして筋肉痛(T . T)

3日坊主にならないように
今日も頑張ろう!





☆☆☆






先日届いてご紹介した
5鉢のバラ苗

週末に一回り大きい鉢に植え替えてあげて
予定の場所へ置きました

小さいけど
それなりの庭の風景に!

その様子をご紹介します♪





【レイニーブルー】

バラ レイニーブルー フェンス

東側、小道のミニフェンス前へ

すっかり馴染んで小道の一部(*^-^*)

後ろのフェンスに這わせる予定です♪





パーゴラの横
バラ苗が来る前の様子

パーゴラ下 バラ ノヴァーリス





【ノヴァーリス】
バラ ノヴァーリス パーゴラ

バラ苗を植えただけで
落ち着いた雰囲気に!

やっぱりグリーンが入ると違う(*^^*)

花が咲いたらもっと素敵だろうなぁ♡






【サマーメモリーズ】
バラ サマーメモリーズ パーゴラ

上まで届くのは何年後?(笑)

将来的には地植えします♪






【バフビューティー】

バラ バフビューティー フェンス

ちょっと元気がないのが心配…

小道のフェンスに這わせる予定





【ボレロ】

ボレロ

テラスの階段部分に置いていますが仮置き

コンパクトな樹形だそうなので
何処に置こうかなぁ♪







最後に
北側、日陰花壇の【つるアイスバーグ】は

つるアイスバーグ

わが家のバラで1番の繁殖力

つる性…
これから夏も成長するだろうに
どうなるのか?

本気で誘引方法を考えないと!





バラが増えてルンルン♪

まだまだ小さい苗ですが
数年後の姿を想像するだけで
ワクワクしちゃいます(*≧∀≦*)

そして、もう庭にしっかり馴染んで
風景の一部になっているのも嬉しいヾ(≧∇≦*)/



バラが増えて少し変わった庭はいかがでしたか?

最後までご覧いただき
ありがとうございます♡

それではこの辺でバイバイ(*´∀`*)ノ″マタネェ






☆ランキング☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

画像を↑ポチッと押して応援お願いします♪

こちらも↓ついでにポチッと


人気ブログランキングへ



ご訪問いただきありがとうございます♡

ブログを見てくださる方がいくれることが、
ブログも庭も頑張る原動力です。

コメントもいただけると
とても嬉しい気持ちになります♪

ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)





テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

買っちゃった(≧∇≦)選びに選んで新しく迎えたバラの苗♪


昨日、体操服で学校から帰ってきた次男

どうしたか尋ねると
絵の具で服を汚したとのこと

先週もチョコっと袖のところに
絵の具を付けて帰ってきたので
そんなものかなと思っていたら…

画用紙と服を間違えたの??というくらい
絵の具で染められている状態Σ(゚д゚lll)

何をしたらそうなるのか理解不能です(ー ー;)

余りにも酷いので怒るどころか
笑っちゃいました(^_^;)

元々の模様と言い張れば通用するかも?

絵の具ってなかなか取れないんだよ(T . T)





☆☆☆





先日の楽天セールで
ついつい衝動買いしてしまったものを
ご紹介します♪

はい、もちろんお花です(笑)




ジャジャーン

バラ苗の購入

バラの苗です♪5鉢

土も一緒に買ったので
送料払うならもう一つ買っちゃおう!
と思い5鉢になりました(^_^;)


買ったショップは「バラの家」さん
買うのは2回目です

バラ苗の購入

動かないようにキチンと梱包されていたので
宅配のおじさんが
肩に担いで斜めに運んでいても無事でした(笑)



悩みに悩んで購入した苗をご紹介します♪




【ボレロ】

ボレロ



香りが強く
四季咲き性に優れているそうです

バラの家さんのホームページでは
「完全四季咲き」と書かれています

そんな何でも揃っているようなバラを
見てみたくて(*´艸`*)


ボレロの蕾

蕾が付いていたのですが
新苗なので秋まで我慢我慢!
サヨナラしました…






【レイニーブルー】

レイニーブルー



ブルー系のつるバラ♡

先月行った京成バラ園で見てから
すごく気になっていて
買ってしまいました(≧∇≦)

上の花の写真は
バラの家さんからお借りした写真

実際はもっと青みが強くあると感じましたよヾ(≧∇≦*)/





【サマーメモリーズ】

サマーメモリーズ



こちらもつるバラ

四季咲き性が強く良く咲くとか

クリームホワイトの色も
花の形もタイプ♡

パーゴラに這わせたくて
探していたつる性の白花ですが
最終的にサマーメモリーズに決定!





【バフビューティー】

バフビューティー



こちらもつるバラ♪

見た目も好きですが
半日陰でも良く育つようなので
わが家にぴったりと思い迎えました!

香りも良いみたいだし、楽しみ♪





【ノヴァーリス】

ノヴァーリス



こちらは大苗で購入♪

ノヴァーリスは木立性のバラ
青バラ系品種で最も丈夫という言葉に
惹かれてしまいました(*^^*)

日陰で育ててる方がいたので
北側にある玄関前(日陰)に置こうかなと
思っていたました。

注文後に
日陰なら【しのぶれど】の方が強い
と教えていただき…
置き場所を考え直さないと(^_^;)

でも大好きなブルー系なので
育てるのとてもワクワク♡





新苗から育てるのは初めてで
ちょっとドキドキしています


冬に購入したバラが
5月に開花した時は本当に嬉しくて♪ヽ(*´∀`)ノ

あの綺麗な姿を見たら
ここにも、あそこにもバラが欲しい!と
すっかりバラの魅力に
取り付かれてしまいました( ●≧艸≦)


自分で咲かせたバラの様子を
ブログで紹介できるように頑張ります!


最後までお付き合いいただき
ありがとうございます


今日は姫の1歳半検診
朝から出かけないといけません!

のんびりしてられない
急げ.-=≡ヘ(*・ω・)ノ

それではこの辺でバイバイ(´・ω・`)/~~






☆ランキング☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

画像を↑ポチッと押して応援お願いします♪

こちらも↓ついでにポチッと


人気ブログランキングへ



ご訪問いただきありがとうございます♡

ブログを見てくださる方がいくれることが、
ブログも庭も頑張る原動力です。

コメントもいただけると
とても嬉しい気持ちになります♪

ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)






テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

