

ようこそ小道の庭へヽ(o´∀`o)小道入り口をご案内♪



最高12連休にもなる
今年のゴールデンウィーク

みなさま
どうお過ごしでしょうか?


うちは
子供も大人も暦通り

今日、明日は通常営業です(笑)


昨日は
天気も良かったこともあり

姫が生まれて初めて
みんなで自転車に乗って出かけました(*^^*)


近くに大きな公園があるので
お弁当を持ってピクニック

外で食べるご飯って
なぜだか
とっても美味しいんだよね〜♡





☆☆☆




ようこそ小道の庭へヽ(o´∀`o)

小道の入り口

小道の入り口が賑やかになってきました♪




秘密の庭から
株分けして持ってきた
【ラミウム】もスクスク

小道の入り口

左に見えるのは【風鈴オダマキ】



もう明日には咲くかな?

風鈴オダマキ




シマトネリコの後ろにある
【クレマチス ブルーライト】は
花を咲かせました♡

クレマチス ブルーライト



こんなに素敵(〃▽〃)

クレマチス ブルーライト



昨日はこんな色↓

クレマチス ブルーライト

ひと晩で色が変わりました!

明日はどんな姿を見せてくれるの(≧∇≦)
ってワクワクするクレマチスです




クレマチスの隣にある
【グラハム トーマス】は
やっと蕾を付けました

バラ グラハムトーマス

今年はそんなに咲かないかな?

半日陰で良く頑張っています(*^^*)




株元には
黄色の【カリブラコア】

カリブラコア

家と家の間の狭い小道
日が当たる時間帯以外は
北側より暗い場所

そんな小道を
明るくしてくれる
ビタミンカラーです♪



日々成長を見せてくれる
小道の草花


紹介したいものがいっぱい(≧∇≦)

また次回も
小道の様子をご紹介します♪



最後までご覧いただき
ありがとうございます(*´∀`*)

ランキングに参加しています♪

下の画像をポチッと押して応援お願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

こちらも↓ついでにポチッと

人気ブログランキングへ



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

セリアのバケツと空き瓶のリメイク♪でラダーシェルフのディスプレーを見直し〜秘密の庭〜



昨日は人生で初めて
スーパーの魚の調理サービスを利用しました(*^◯^*)


見かけによらず
小心者&人見知り…


頼みずらくて
いつも魚は
自宅でさばいていましたσ(^_^;)


でも、暖かくなると
生ゴミの臭いが気になる!!

ゴミの日いつだ?
って考えちゃったり…


昨日は勇気を出して
「ワタ取ってください」って言ったら
すぐにきれいにしてくれましたヾ(≧∇≦*)/

今さらですが…感動♡





☆☆☆





紹介することが少ない秘密の庭

その理由は
小さなスペースなので
植物の種類が多くないことと
冬の間は日陰なので
成長も遅くて寂しい場所だったこと


秘密の庭と言っているのは
外からは見えず
お風呂からしか眺めることができないからです


そんな秘密の庭
暖かくなり
寂しかったこの場所も
少しづつ賑やかになってきましたよ(*^^*)




秘密の庭にある
ラダーシェルフのディスプレーを
少し変えたいなと思い
100円ショップやリメイク中心に
ディスプレーを見直しました!


その様子をご紹介します(*^◯^*)




空き瓶にラベルを張り
全体にツヤなしニスを塗って
アンティーク風にしたりして

空き瓶 アンティーク リメイク



こんな感じにディスプレー

ラダーシェルフ ディスプレー

落ち着いた雰囲気になりました

周りの草花が育ってきたので
ディスプレーは控えめに


キャニスターはセリアのもの
可愛くて一目惚れ(//∀//)




こちらもセリアのブリキバケツは

セリア バケツ リメイク

黒くなりました(笑)

もとはアイボリー色





一番下の段は

ラダーシェルフ ディスプレー

ダイソーのジョウロに
セダムを植えたもの
(ジョウロはテラスからこちらへ)
とセリアのワイヤーバスケットです






秘密の庭は
春になりモリモリ成長中です

秘密の庭

本当に狭い(>_<)

右に写っている砂利の部分が
作業スペースです

横歩きしかできません…σ(^_^;)




そんな狭い秘密の庭にある
【ヤマアジサイ 富士の滝】と
【リシマキア ヌムラリア オーレア】
 
ヤマアジサイ 富士の滝

リシマキアは
午後になると日が当たり
輝いて見えます(〃▽〃)

素敵♡

1株からこんなに広がりました





【アジュガ レプタンス】は
きれいなブルーの花を咲かせましたよ!

アジュガ レプタンス




【アジュガ バーガンディーグロー】も
ラダーシェルフの下で
静かに花を咲かせてくれています(*^^*)

アジュガ バーガンディーグロー


このアジュガたちが
私が日陰でも育つ植物で最初に手に入れたもの

日陰や半日陰の方が多い
小さな庭の我が家ですが
この出会いが
日陰を楽しむキッカケになりました(*´∀`*)



【スカビオサ スノーメイデン】
その名の通り、白い花を咲かせます

スカビオサ スノーメイデン

冬の間、じっと耐え
暖かくなってきてから
スクスクと背丈を伸ばしました

日当たりは良くないので
花を咲かせてくれるかな?




3月に植えたラミウムは
モサモサに(笑)

ロニセラ レッドチップとラミウム


その時は
こんなに寂しかったのに

ラミウム

1ヶ月半の成長に驚きです!


秘密の庭は
ほぼ日陰の小さなスペース

悪環境に負けず
色々と工夫しながら楽しんでいます♪




ランキングに参加しています♪

下の画像をポチッと押して
応援よろしくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

こちらも↓ついでにポチッと

人気ブログランキングへ



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

玄関アプローチは白フェンス×ブルーの花…*ホッと和む場所に♪



毎日、晴天が続いていますね(*^^*)

今日は夏日になるとか…


暑いとすぐ乾いてしまうので
庭の水撒きが思ったより大変です(^_^;)


小さな庭なのに…

広い庭の方はとうしているんだろう?


私には小さいくらいが丁度いいかも…





☆☆☆





爽やかな季節になりました(*´∀`*)


玄関アプローチの白フェンスに
花やグリーンの組み合わせが本当にきれい♡

大好きな場所です


そして白×グリーンが
少しづつ白×ブルーに

そんなアプローチのフェンス周りを紹介します(*^^*)




白フェンスに這わせている
【クレマチス H.F.ヤング】が開花しました♪

クレマチス H.F.ヤング

まだ花は下の方だけですが、
フェンスが白いので
ブルーの花が引き立ちます(*^^*)




余りにもきれいだから
お見事!
って言いたくなります(笑)

クレマチス H.F.ヤング

小花も可愛いですが
大輪の花も素敵です♡




アオダモの上の方は
日が当たっていますが
ベンチは日陰

パーゴラ

暑い日は
北側のこの玄関アプローチが
休息場所(*´∀`*)


子供も友達を連れてきて
ここで話ししたり
ゲームしたり
役に立っています


上に何も植物が這っていないのに
日が当たらないって?
良いのか、悪いのか(笑)
(当たる時間帯もあるんですよ少しですがσ(^_^;)






ベンチの上にある
【サファニア フリル】のライラックブルー

サファニア フリル

咲きはじめました♡




見事なフリル咲き(*≧v≦*)

サファニア フリル





日に日に花数が増えていく
【アズーロ コンパクト】のスカイブルー

アズーロロンパクト

十分にきれいな感じがしますが
これからふんわりとドーム状に咲くそうです

楽しみ♪




きっとこっちは
今がピークだと思います

ブルーダイヤモンドとビオラ

八重咲きチューリップの【ブルーダイヤモンド】と
ノーブランドのビオラの共演


ブルーダイヤモンドという名前から
もっと青っぽくなるのかと思っていましたが
バラと一緒で
チューリップも青は難しいようで…

ちょっとでも青っぽくなれば
「ブルー」という名前を付けるそうです

でも素敵♡

この瞬間を期待して
ビオラやチューリップを植えたので
想像通りに咲いてくれて
本当に(*´∀`*)ウレシイ


きれいな花を見ると
花に「ありがとう」
と言いたくなるのは私だけでしょうか?



最後までご覧いただきありがとうございます!

ランキングに参加しています♪

下の画像をポチッと押して
応援よろしくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

こちらも↓ついでにポチッと

人気ブログランキングへ




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

家庭菜園もオシャレに♪プランターとお揃いでトレリスもDIY*とテラスの模様替え



すでに次男は半袖半ズボン!

若いなぁ〜


今日は小学校も中学校も
年に2回あるお弁当の日

朝早く起きて
久々のキャラ弁作りました!

今回はドラえもん

写真?
もちろんありません

結局、バタバタσ(^_^;)

中学生のドラえもんは
巨大だったのは間違いないです(笑)





☆☆☆





家庭菜園もオシャレにしたい!
そんな思いから始まったプランター作り

プランターの次は、
キュウリやトマトに必要な支柱作りです

支柱というよりトレリスですね

こんな感じに仕上がりました(*^^*)

家庭菜園 トレリスDIY

プランターと同じ色で一体感があります!




トレリスだけ見ると

家庭菜園 トレリスDIY

高さは180㎝
横幅はプランターの横幅と同じ約76㎝です

それを2つ
15㎜の角材で作成しました


カットして
ステインで塗装して
後ろからビスで固定

思ったより簡単に出来ましたよ(*^◯^*)




プランターに挿せば完成♪

家庭菜園 トレリスDIY

キュウリさん
きれいに這ってくれるかな?

今から楽しみです♪ワクワク(≧▽≦)☆






家庭菜園モードのテラスですが
フェンス側は

テラス

雰囲気が全然違います(*^^*)
まぶしい〜





楽しみにしていたシンボルツリーであるジューンベリーの花は…

テラス

ありません(T . T)

いや、正確には数カ所花は咲きました

あっ、花が咲いた!と喜び
きっとこれから満開になるのね♪
と楽しみにしていたら…

出てきたのは花ではなく葉っぱ

あれ?
白い花、たくさん咲かせるんじゃないの…?

というわけで来年に期待することに

満開の写真を撮る予定でいたので
数カ所咲いた花の写真もないし(T ^ T)





テラスの模様替えもしました

テラス

冬から咲いていた花も終わり
次に咲く花の準備

部屋から見えるように
バラの鉢植えを移動しました

日に日に大きくなっていく蕾♡

開花まであと少しです!





暑さ対策のシェードも取り付けましたよ♪

シェード

冬の間しまっていたシェードです

思い出したのが
日が沈みかけた頃(^_^;)

昼間暑い中の作業
もっと早く思い出せば良かった…




最後までありがとうございます♡

ランキングに参加しています

下の画像をポチッと押して応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

こちらも↓ついでにポチッと

人気ブログランキングへ


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

大型木製プランターをDIY☆家庭菜園もオシャレにしたい(≧∇≦)



さぁー今日もガーデニング日和♪


やりたいこといっぱい(*^◯^*)


張り切っていこう!

みなさん、日焼け対策は忘れずに!!




☆☆☆




いくら小さな庭でも
庭があったらお野菜も育てたい!

そんな気持ちはあったのですが
日当たりがいい場所で
地植えするほどのスペースすでになく…


諦めたくなかったので
プランターで家庭菜園をすることにしました

でも、
よくある菜園用のプランターは
可愛くない(>_<)

せっかくなら
テラスに馴染むプランターで栽培したい!


というわけで
大型木製プランターをDIYすることに(*^^*)



家庭菜園 木製プランター

どうですか?
白壁に合いますよね♡

左から
パプリカ黄色
ミニトマト
パプリカ赤
キュウリ

まだまだ小さくて可愛い(*^^*)




今回もSPFの1×4中心に作りました

内寸の幅が60㎝になるように作成

家庭菜園 木製プランター

木材をカットして
屋外用のステインで塗装

今回はさすがに端材では足りず
新たに木材を購入しました

いつもは防腐処理済みのを
購入していたのですが
今回は普通のSPFです

安いSPF材ですが
ステインを塗るだけで
それなりに見えるのが嬉しい(≧∇≦)




乾いたら組み立てです

家庭菜園 木製プランター

玄関で作業

手が空いた時に少しづつ…




そしてできたのが

家庭菜園 木製プランター

土をたくさん入れるので
強度重視でビス多めです(^_^;)




野菜を植え込んだら

家庭菜園 木製プランター

白いテラスにピッタリ(*^◯^*)


何か足りない?

そう、支柱です!

支柱ももちろんDIYしますよ(*^o^*)

この雰囲気壊したくないので(笑)



残念なことにステインが空になり…
進まなかったので
また明日にでもご紹介します!


最後まで読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています!

ポチッと押して↓応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

こちらも↓ついでにポチッと

人気ブログランキングへ



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

きれ〜い(●´▽`●)極狭、日陰で咲いたクレマチス 円空☆と悩ましきグランドカバー



おはようごさいます(〃 ´ ▽ ` )ノ

今日も1日、爽やかに…


いや…眠い(>_<)

久しぶりに
1歳のわが家の姫が
夜中に楽しそうに遊びだし
ニコニコで私のところへやってきて…

眠いなぁ〜(つÅ`)zzzo

でもなぜか姫は元気!

眠くないの??




☆☆☆




待ちに待ったクレマチスの花♪

初めて育てるクレマチスですが
きれいな花を咲かせました


記念すべきもみじ邸
第1号は【クレマチス 円空】

クレマチス 円空

八重咲きの美しい花です




クレマチス円空

あまりの可愛さに
何だかドキドキしてしまいます(〃▽〃)




クレマチス円空

咲き始めは
深い色でこれまた素敵なんです♡




実はこのクレマチス

クレマチス円空

こんな狭いところで育てています

幅30㎝ほど


朝、ちょっとだけ日が当たるだけで
基本、日陰です(>_<)

まだまだ小さいので
花は少ないですが
来年、再来年と
もっと花が楽しめるように
しっかり育てたいです!





テラスでは白い花が素敵な
【モッコウバラ】がたくさん花をつけています

モッコウバラ

風にゆらゆらと揺られながら
咲く姿は本当に可愛らしいです♡




カーペットカスミソウ

フェンスの下に植えた
【カーペット カスミソウ】が
小さな花をたくさん咲かせています

買ってから調べてみると
暑さに弱いらしく
日向で夏越しは難しいようです…

「カーペット」という名前ですが
あまり広がらないとか(^_^;)

フェンス下、
日当たり抜群の場所

玄関の方に移植しないとダメかな?


夏の日差しにも耐え
高温多湿も大丈夫な
グランドカバーはあるかな?

狭いので、育てられる花も限られるし(>_<)

もう少し検討しないと…

意外と日当たりいい場所も難しい




最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♡♡

ランキングに参加しています

下のボタン↓ポチッと応援お願いします♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

こちらも↓ついでにポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

シェードガーデンの小道の今は…グリーンガーデン♪



今日もいい天気♪

爽やかな1日になりそうですね

油断していた日焼け対策…

気がつけば手の甲が黒い(>_<)

今からじゃ遅いかな??




☆☆☆




どこのお宅も花盛りの今

もみじ邸のシェードガーデン、
建物東側の小道では
ほとんど花がなく…グリーンばかり(^_^;)

でも
この時期のグリーンは
生き生きして好き♡

花は少ないけど…
緑あふれる小道のいまをご紹介します♪



小道 中央花壇

小道と呼んでいる
家と家に挟まれた細い通路

半年前はただの土

初めての春

お気に入りの場所になりつつあります




この花壇を南側から見ると

小道 中央花壇

本当にグリーンだらけ(^_^;)


1番手前の
ワシャワシャしている葉っぱは
【オリエンタル ポピー】です

葉っぱの下に
【ガーベラ】が埋もれています(笑)

植えた時は余裕を持ったはずなんですが…(^_^;)





オリエンタル ポピーの後ろには
【西洋オダマキ ノラバロー】

西洋オダマキ ノロバロー

蕾が付いています♪



お隣の【あじさい ヘイズスターバースト】

あじさい ヘイズスターバースト

2ヶ月くらい前は
枯れ木のようだったのに
今は綺麗な新緑♪

でも背丈はかなり小さくて…

今年は花は見られるのかな?




あじさいのお隣
【ヒューケラ シナバーシルバー】

ヒューケラ シナバーシルバー

こちらも蕾!




小道の数少ない花
黄色の【キララ】

キララ

相変わらず可愛く咲いてくれています



その下には
バラの【グラハムトーマス】が
半日陰のこの場所で頑張っています

グラハムトーマス

まだ蕾は確認できず…

大丈夫かな?



グラハムトーマスの後ろには
【クレマチス ブルーライト】
クレマチス ブルーライト

この子もしっかりと蕾をつけています




クレマチスといえば
鉢植えで育てている
【クレマチス サマリタンジョー】

クレマチス サマリタンジョー

一緒に植えていたビオラを
切り戻してしまったため
こちらもグリーンだけです



サマリタンジョーの下には
【水仙 フルーツカップ】が花を咲かせました

水仙 フルーツカップ

甘い香りのする水仙です♡




反対側の下には
【シンフォリカルポス】

シンフォリカルポス

秋には可愛らしい実を付けてくれるのですが
新緑の姿も爽やかで好きです(*^^*)




鉢の後ろには

リシマキア ミッドナイトサン

【リシマキア ミッドナイトサン】が
かなりの勢いで成長しています

植えた時は
小さな株だったのに…



小道の1番南側には
【フチンシア アイスキューブ】

フチンシア アイスキューブ

ビオラと一緒にキレイに咲いています

もう少しで花も終わりかな…


今はグリーンだらけでも
もうすぐ花が見れるかも!
そんな期待でいっぱの小道です♪



最後まで読んでいただきありがとうございます♡

ランキングに参加しています♪

ポチッと押して↓よろしくお願いします(*^◯^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

こちらも↓ついでにポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

玄関アプローチに咲き始めた花たち☆



昨日は結婚記念日でした(*^◯^*)


入籍した日と
結婚式をした日と
どっちが結婚記念日か?

うちは結婚式をした日にしていますよ


子供が3人

2人だけでお祝いするのではなく
誰かの誕生日のように
家族みんなでお祝いするのが定番です!


なぜか
お笑いネタをやったり
カラオケやったり…

子供たちが
かなり盛り上げて
素敵な記念日にしてくれました。+゚(*´∀`*)。+゚


毎日、毎日
バタバタと過ぎ去って

イライラしたり
うんざりしたり
そんな日もあるけど…

家族っていいなぁ
と改めて思わせてくれた
そんな結婚記念日でした♪





☆☆☆





最近
玄関アプローチに関しての内容が多いですが
今日も玄関アプローチの様子を(*^^*)


咲き始めた花がたくさんあるので
紹介させてください♪




先週買ってばかりの【レースラベンダー】

レースラベンダー

花が咲き始めました

可愛いです♡

花もそうですが
葉の形が可愛くて好きなんです(*ノ∀ノ)♪

白いプランターから
飛び出すように咲いている姿がたまりません♡





ラベンダーの下にある
【クリーピングタイム】も花が咲き始めましたよ!

クリーピングタイム

数年後
ワシャワシャと広がって
たくさんの花を咲かせる姿が見たくて(≧∇≦)

まだ小さいですけどね(^_^;)

ミニフェンスからはみ出るように
フェンス沿いは
クリーピングタイムにしたいなぁと思っています





【アズーロコンパクト】も花が咲き始めました

アズーロコンパクト

ブルーの花がビッシリと咲く日は
遠くないかな♪





【アジュガ チョコレートチップ】

アジュガ チョコレートチップ

広がるわけでもなく

冬に植えたまま
背丈だけ伸ばして花が咲きました

来年はもっと広がって
たくさんの花が見られるかな?




八重咲きチューリップの【ブルーダイヤモンド】

ブルーダイヤモンドとビオラ

想像以上に可愛いかった♡

豪華な感じがします




引いて取ると

ブルーダイヤモンドとビオラ

雨の影響で
下を向いてしまっている子が…

こんなに綺麗なんだから
堂々と上を向いて欲しいなぁ(笑)

このチューリップ
サッカーボールに潰されて…

蕾や葉が折れてしまったのもありましたが
何とか残った蕾が見事に咲いてくれました!

【ブルーダイヤモンド】とあるので
もっとブルーが強いかなと思っていたのですが
赤みが強い花でした

咲き始めと色が変わることもあるので
もしかしたら?




このチューリップも
咲き始めと色が変わっています

チューリップの寄せ植え

手前の2つ
ピンクって感じですが


咲き始めは黄色でした

チューリップの寄せ植え

かなり変わりましたね∑(゚Д゚)

改めて比べてビックリ(笑)





下向いたチューリップを
ダイニングテーブルへ

ブルーダイヤモンド

結婚記念日の飾り付けに♪




最後まで読んでいただきありがとうございます♡

ランキングに参加しています!

下のボタン↓ポチッと押して応援お願いします(*^◯^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

こちらも↓ついでにポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

新緑のアオダモと白いパーゴラ*お気に入りの風景(*´∀`*)



今日は久しぶりに天気が良くなりそうですね

爽やかな朝です♪


天気病ってあるんですって!

それを聞いたときに
あっ、すごくわかる!
って思いました

雨だと身体が重くダルくなるので
雨が続くと本当キツイです(T . T)


ブログでも
天気ネタ多いなぁと思うんですが(^_^;)


雨だと身体がキツイので
雨、うんざり発言かなり多いです(笑)


今日は1日晴れなので
明るく楽しく頑張ります♪




☆☆☆





DIYした白いパーゴラ

まだ植物は這っていないけど…

白いパーゴラ

グリーンが本当に綺麗に見えます

今1番好きな場所♡





パーゴラと新緑の【アオダモ】を
見上げると

新緑のアオダモとパーゴラ

わぁ〜素敵♡

白と緑
この色の組み合わせが好きなんです♪





パーゴラ下のベンチ横にある
【クレマチス H.F.ヤング】

クレマチス H.F.ヤング

ツルを伸ばして
フェンスに綺麗に這ってくれています

もちろん、誘引していますよ(*^^*)





このクレマチス
ひと月ほど前に迎えたのですが

クレマチス H.F.ヤング

こんなに小さかったんですね

確実に成長しています(*^^*)





蕾も付けました

クレマチス H.F. ヤングの蕾.jpg

花が咲く日までもう少しかな?




ベンチの反対側の隣には巨峰

巨峰.jpg

ついこの前
芽が出たと思っていたら
葉もしっかり出てきました!

パーゴラに巨峰を這わせたい
そんな私の夢は
いつ叶うのかな?




ベンチ上の【サファニア フリル】

サファニアフリル

こちらもまだ小さいけど
蕾を確認(*^_^*)




まだ緑ばっかりな
パーゴラの下

差し色になっているのが
【オステオスペルマム アティラ】の寄せ植えです

オステオスペルマム アティラ

可愛い♡





まだ
パーゴラとしての活躍はしていないけど…(^_^;)

新緑のこの季節
グリーンを引き立たせて
私のお気に入りの風景を作ってくれています(*´∀`*)





最後までお付き合いいただき
ありがとうございます(*^◯^*)

ランキングに参加しています!

下のボタン↓ポチッと押して応援お願いします☆

押すとランキングが見られますよ(*^^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

こちらも↓ついでにポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ダイソーのガーデンフェンスを自分色にして♪花色引き立つキャンパスに



朝から雨が止んでいたので
庭に出たら
雨が降ってきて…


降ったり止んだり

スッキリしない天気が続いていますね


雨が降ると
水をあげなくてすむのは楽ですが
長雨は花にはダメージ(>_<)


長雨は外に出れないので
人にもダメージ(>_<)





☆☆☆




ダイソーの木製ガーデンフェンス

ダイソーの木製ガーデンフェンス

パーゴラやフェンスと同じ
いつものホワイトに塗っただけですが
花色が引き立つ
素敵なミニフェンスに変わりました(*^^*)



事の発端はこの場所

ダイソーの木製ガーデンフェンス

左に砂利が見えます

この砂利が
姫の格好の遊び道具になり
少々、困っていました(ーー;)


砂利を
土やプランターに入れてしまい
出すのが大変(>_<)


姫を砂利のところへ行かせないため
扉でも付ける?
とも思ったのですが
日当たりが悪くなるのも嫌で…


行き着いたのが
ダイソーの木製ガーデンフェンスでした


大人は簡単にまたげるけど
1歳の姫にはまたげない高さ(*^^*)




色塗って挿しただけだけど

ダイソーの木製ガーデンフェンス

可愛いくていい感じ♪




道路側にも
ガーデンフェンスを!

ダイソーの木製ガーデンフェンス

噂の姫が写っていますね(笑)




フェンスがないときは

ダイソーの木製ガーデンフェンス

比べると寂しい感じがします




元のフェンスはこれ↓

ダイソーの木製ガーデンフェンス



この木製フェンスが


ダイソーの木製ガーデンフェンス


ブルーベリーも


ダイソーの木製ガーデンフェンス


パンジーも


キャンパスに書いたように
可愛く引き立たせて見せてくれます♡


ダイソー万歳ヾ(≧∇≦*)/


最後までお付き合いありがとうございます♡

ランキングに参加しています

下のボタン↓ポチッと押して応援お願いします☆



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

こちらも↓ついでにポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

