

紅葉と秋の花…テラスの秋の風景♪



床屋さんの赤と青のクルクルを見て

「あれ、回ってるだけだよ」
「小さい時は上に行ってると思ってたけど」

次男がふと言った言葉

すごく成長を感じたと共に
すごく寂しさも感じ…


着実に体も心も頭も成長し
大人になっていく

嬉しいことですが
親としては少し寂しくもあります



中学生の長男が
合唱祭でうたっている姿は
あの頃の自分とシンクロして
すごく変な気持ちでした


あの頃の自分はすぐそこにいるのに
息子がその歳になっている



どんどん追いつかれ
そしていつかは差がなくなり
更には追い越されて
大きな差を付けられるのかな?



深まる秋

ちょっとセンチメンタルな今日この頃






★ ★ ★







お久しぶりの更新です!


庭に出てゆっくり庭仕事とは
なかなかいかない毎日

でも、ありがたいことに
秋を感じさせてくれる庭の木々や草花があります


手を掛けてあげていないのに…



テラスのシンボルツリーでもある
【ジューンベリー】はすっかり秋色です

ジューンベリー 紅葉

太陽に当たるとキラキラ☆


今年の春は花が少ししか咲かず
数少ない実は鳥に食べられ…(´Д`|||)


さて、来年の春はどうかなー?


今の季節を楽しみむだけでなく
次の季節をワクワクしながら待ちわびる
それがガーデニングの魅力のような気がします






ちょっと虫に穴を掛けられていますが(^◇^;)
【ハリーエドランド】は
秋も綺麗な花を見せてくれました

ハリーエドランド


この薔薇、本当に香りがいい♡

色も好き♡♡







2月から花を咲かせるのを
やめていたガーベラは

ガーベラ

やっと機嫌を直して
花を咲かせてくれました!


日当たりが悪いと拗ねていたようで
日が当たるテラスに持ってきたら
やっとご機嫌になってくれました







夏の花のイメージですが

エキナセナ

【エキナセナ】は
秋までしっかり楽しませてくれています



11月も半分が過ぎましたね

もう冬はそこまで来ています


春に向けてやりたいことがたくさんありますが、
無理せず、ゆっくりマーイペースに
庭のことしていく予定です


忙しくてブログの更新が
なかなかできずにいます

載せたいことはたくさんあるのですが…

更新ものんびりペースになりそうですが
よろしくお願いします☆









王冠
ランキング


ポチッと押して応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ 




ご訪問いただきありがとうございます♡

コメントへのお返事は
ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

