

明日はホワイトデー♡男の子のお母さんは忙しいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


「三寒四温」

そんな言葉がぴったりな今日この頃



先週末は春のような暖かさでしたが
今週は寒いですね( ´-`)


姫の体調が良くなったと思ったら
次男が熱
次の日は私...

幸い、二人とも長引かず
次の日には復活したのですが


寒暖差は体に来ますね(>ω<。)






★ ★ ★




バレンタインデーはかなりヤル気なく(笑)

どうせ、色々な人(母、義母含む)から
もらうのだから
私からはいいね!といって
なにもしませんでした。


が、ホワイトデーが来てしまったのです。

次男が手作りのお菓子を渡すと張り切っていて...

当然、一人じゃぁー何も作れないし、
母が頑張ることに(ToT)



そんなわけで次男と一緒に
チョコサンドクッキーを焼きました。

チョコサンドクッキー

手作り感満載な形ですが(^o^;)
次男が頑張って作ったので
誉めてやってください(笑)





出来上がったものはラッピング

チョコサンドクッキー ラッピング

それなりに見えるかな?




もう1つハニーレモンケーキも
レモンケーキ

基本のパウンドケーキをアレンジして
砂糖の半量をハチミツに
小麦粉の一部をアーモンドプードルに
生地のなかにすりおろしたレモンの皮を


パウンドケーキは
小麦粉、卵、砂糖、バターが
1:1:1:1の分量で作るものですが
我が家では砂糖は通常の6割程度です。


ハニーレモンケーキも
ラッピングしたのですが
写真を撮り忘れました(^_^;)





バレンタインデーは
3人にもらった次男

ホワイトデー 紙袋 ラッピング

自分が好きな子からももらえたようで
その子にはお花もプレゼント♡

本物の花を贈りたいと
言い張っていたのですが
切り花は買うタイミングが難しいし
鉢花はもらっても困る人もいるからと
なんとか説得し、
造花にしてもらいました。

その子の好きな水色の花です(*≧∀≦)



長男はというと
ちゃんと彼女がいて
今年は本命チョコだけ
もらっていました( *´艸`)

お返しは買ったのもにすると
言っていたのですが
今日になって、
一緒に買いに行ってと頼まれ...


中学生なんだしひとりで行きなよと
断ったのですが、
仲の良い友達で
彼女がいる子がいないし
1人で女の子が喜びそうなものを
買いにいく勇気もなかったようで
付き合ってあげました!

優しい母だなぁ~


昨日、主人が会社でもらった分の
お返しを買いに行ったときに
「一緒に行く?」
と声をかけたときは
「行かない」
と素っ気ない返事をしてたのになぁ

父親と一緒に出掛けるのは
嫌な思春期

私はあとどのくらい
一緒に出掛けてくれるかな?





★ランキング★



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ 

ご訪問いただきありがとうございます♡
コメントへのお返事は
ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!
お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

春の風に誘われて♪テラスの花も動き出しました(*´艸`*)



日曜日の夜から
2歳のわが家の姫が熱...


幸いインフルエンザではなく
ただの風邪でした。


昨晩まで熱があったので
今朝は下がっていましたが
たまたま仕事も休みだったので
今日は元気な姫と
まったりと過ごしました(*^-^*)


熱も下がり、とにかく元気


そして、よくしゃべる(^o^;)


保育園に行って
言葉も増え、遊びのレパートリーも増え
相手するのが以外と大変と
根をあげそうでした。


普段はお兄ちゃんたちが相手してくれるので
三番目はほとんど手をかけていませんf(^ー^;


ちょっと反省...








★ ★ ★






そんなわけで
暑いくらいの今日
姫とお庭デート



【アルメリア バレリーナ(レッド)】が
コロンとした可愛らしい姿を見せてくれました。

アルメリア

多年草のアルメリア

背丈は大きいものから
小さいものまでありますが
写真のこの子は
中間的な40㎝ほどらしいです。

花期は3月~5月
まさにこれからですね!





【ジュリアン】は満開♡
ジュリアン

暖かい陽気に誘われて
蕾が一斉に咲き出したよう♪


冬の寂しい庭に彩りをくれていた
ジュリアンですが、
やっぱり春が一番(*^^*)






スミレ【ゆうぎり】
スミレ ゆうぎり

一目惚れして
今年お迎えした花です。

小さな素朴な花だけど、可愛い(´▽`*)







黒葉クローバーは2回目の春♪
クローバー

ずっと鉢で育てています。

強いので寄せ植えにすると
他のが負けちゃうし、
地植えする勇気もなく
(すごく広がったらどうしようという心配から)

植え替えてあげないとなぁ~




バラやクレマチスや
春咲きの球根や...

色々な植物が動き出してきて

庭に出るのが楽しい
そんな春


【宿根フロックス】も動き出しました
宿根フロックス

夏の花なので
花はまだまだ咲きですがf(^ー^;


庭も綺麗にしてあげなくちゃ!

サボり気味だった自分に
渇が入った1日でした。






♕ランキング♕


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ 









ご訪問いただきありがとうございます♡



コメントへのお返事は

ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら

ブログの方に訪問&お返事させていただきます!



お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)





テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

新しく迎えたもの...格安★八重咲きクリスマスローズ&つるバラ(*^O^*)




今日の仕事は、久しぶりに電車移動

移動中にブログ更新です♪



こちらの地域では、
3月に入って、少し暖かくなってきました。


庭の草木も
少しずつ動き出して
本格的な春が待ち遠し今日この頃です。







★ ★ ★





さて、先週末に手に入れた
タイトル通り
格安八重咲きクリスマスローズです♪

八重咲き クリスマスローズ

600円で手に入れました(*^ω^)ノ

元々ある庭のクリスマスローズは
これからが本番って感じですが
お店ではもう終わりって感じでした


なので、値下げされ格安に!






迎えたのは小道の花壇

八重咲き クリスマスローズ

冬、寂しくなる花壇に
クリスマスローズは花を添えてくれます。


常緑なのも嬉しいところ♡








さて、こちらも先週末


突然、バラ欲しい症候群にかかり...
京成バラ園まで車を走らせ
手に入れたバラでございます(笑)


つるバラ つるフレンチレース
【つるフレンチレース】

悩みに悩んで...
最後は一緒に行った次男に選んでもらいました。


長尺丈

20%オフの日で、
こちらもお得に!

鉢で育てる予定です♪


白い、バラらしい花を咲かせます。

玄関アプローチに置くので、
やっぱり白バラが良くて ...



バラの家さんでも取り扱っています。
咲いた様子が気になるかたは、
まだお見せできないので
そちらで見てください!





★ランキング★



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ 
画像をクリックして
応援お願いします(*^-^*)




ご訪問いただきありがとうございます♡



コメントへのお返事は

ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら

ブログの方に訪問&お返事させていただきます!



お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)






テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

