スポンサーサイト


アネモネの開花♪と鳥かごに入れた新しいお花(*^^*)


今日の千葉は
ポカポカと暖かい1日でした。

暖かいというより
雨上がりでムアっとしていたかな。

でも
このくらいの気温だと
外に出ても肩に力が入らずいいなぁ(^^)



☆☆☆




たくさんの蕾が上がっていたものの
まだかまだかと待ちわびていた
八重咲きの赤いアネモネ

とうとう
蕾が開き始めました!!
アネモネ

アネモネ

今までは
一つづつしか咲きませんでした。

こんなにまとまって咲いてくれると
とても豪華な感じ♪

寒い冬の間
頑張って成長して
暖かくなった今日に合わせるように
花が開いて…

本当に感動♡♡






小道のフェンスにかけている鳥かご

そこにシュガーバインを
入れていたのですが
心配してた通り葉焼けを…(-。-;

シュガーバイン

午前中しか日の当たらない場所

数時間の冬の直射日光でもダメでした。

家の中へ



候補にあがったのが
【オレガノ ケントビューティー】

オレガノ

まだまだ小さな苗

こんな花が咲く予定↓



でも先のことなので
今咲いているお花を

201502232240308bd.jpg


201502232240321d4.jpg


残念なことに
花の名前がわかりません。

ついていたタグをなくし…(T . T)

今度、買ったお店に
こっそり見にいこうと思ってます(笑)

この花を植えているブルーの鉢は
割れない素材

万が一落ちても割れないように

この色もお気に入り♪
なかなかない色ですよね(*^^*)



ランキングに参加しています!
ポチッと押して応援お願いします(*^◯^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

