

新たなに作った小道の花壇にやっとお花が!くるカラでおめかしして☆


昨日に引き続き
今日も寒さが和らいだ過ごしやすい1日でした。

近所の梅の花も
一斉に咲き始めて
春が来るんだなぁと実感(*^^*)


姫とのお散歩も
楽しくなってきました♪



☆☆☆




以前
小道の敷石の一部を撤去する際に作った新たな花壇


特に何も植えずにそのままでした。


鉢が欲しくて
立ち寄ったホームセンターで
ついつい買ってしまったお花たち

そのお花を植えて
花壇らしくしました。

小道の花壇

くるカラでおめかし

このくるカラ
菓子くるみの殻

他の場所で使っている
鬼くるみの殻と比べると
薄くて形が崩れています。

これはこれで
色も明るくて好き♡

【コデマリ】
コデマリ

小さいうちだけ
この場所でと思っています。
大きくなったらどこか広いところへ

花はこれから
開花も楽しみです



【フチンシア アイスキューブ】
フチンシア アイスキューブ

アリッサムに花がよく似ています

宿根草のようですが
高温多湿が苦手で
夏越しは難しいようです



【ロータス ブリムストーン】
ロータス ブリムストーン

このフサフサな
柔らかい葉が可愛い♡



【宿根ネメシア アレンジラベンダー】
宿根ネメシア アレンジラベンダー

後ろに見えるビオラと
同系色です

ブルー系の色
個人的には大好きです(*^◯^*)



【オレガノ ケントビューティー】
オレガノ ケントビューティー

昨日も紹介しましたが
2苗買ったうち
一つは鉢植え
もう一つは地植えです



【オレアリア リトルスモーキー】
20150224154829ae0.jpg

後ろの花壇からお引越し

樹形の悪さが悩み(^_^;)


小道も少しづつ春らしくなってきました

小道の花壇


昨日からの暖かさで
クロッカスが一気に蕾をだして

クロッカス

木曜日からまた寒くなるみたいですが
開花まであと少し(*^^*)



ランキングに参加しています(*^◯^*)
ポチッと押して応援お願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

クロッカスが咲きそうですね。
もうすぐ春なんですね。
うちのクロッカスはまだ1㎝くらい。
DIYされた白いフェンスの足元の花壇ですよね?どんな春の風景になっていくのか楽しみにしてます。

リサコさんへ

こんばん(*^^*)

コメントありがとうございます♡

草花を見ると
もうすぐ春なんだなぁって感じますよね。

DIYしたフェンスの下に作った花壇です。
東側の小道の中で1番、南側にあって日当たりがいいんです。

クロッカス、場所によってはまだまだ小さいのですが…
日がよく当たる場所は咲きそうです!

春が来るの本当に楽しみですね(*^◯^*)

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

