

1週間の成長(*^^*)花に蕾に♪


朝から降る冷たい雨

明日は晴れるみたいだし
今日1日くらいは我慢してあげるか

ペンキ塗り進めたいけど…(T . T)




☆☆☆





ちょうど1週間前のブログに
ビオララブラドリカの花が
1つだけ咲いたと書いていました。

その時の様子はこちら↓
『雨と熱で…久しぶりの庭♪6日間で変わったこと』

1週間たってこんな感じに↓
ビオララブラドリカ




一つしか咲いていなかったのに
今はたくさん花を咲かせています!

1週間
どれどけ成長したのかと自分を振り返ると頭が上がらなくなります(笑)

ビオララブラドリカは
もともと北側の日陰花壇に植わっていました。

冬は1日全く日が当たらない場所です。

日陰も大丈夫と
どこかで見て購入したのですが
全く花を咲かせなくなり…

南側のテラスでも
良く日が当たる場所に植え替えたら
花を咲かせてくれるように

半日陰、
シェードガーデンである小道には
もう一つビオララブラドリカが

こちらはまだ花を見せてくれません(T . T)

実際に植えてみないと
その植物に合っているかわからないものです。




小道つながりで

小道に苗を3株植えた
ベロニカ オックスフォードブルー

小さな蕾をつけました

ベロニカオックスフォードブルー


ちっちゃい(*^^*)

蕾はまだこれ1つ
他の苗はまだ蕾は付けていません

花期は3月から5月
楽しみはこれからですね!




花芽?
葉芽?
わからなかったクリスマスローズ

クリスマスローズ

正解は花芽でした(*^◯^*)

蕾が♪
もうすぐ開花です!

植木屋さんで
花の色だけ聞いて買ったクリスマスローズ

9月に植えつけてから
ずっと楽しみにしていたので
かなりうれしい(≧▽≦)☆


昨年の9月から始めたガーデニング
まだまだ未完成の庭

もうすぐ初めての春を迎えます

春の開花を楽しみに植えた苗

成長したらどのくらいの大きさになるのかなぁ
本当に花を咲かせてくれるかなぁ

心配もたくさん

現在進行形の庭づくり
理想の庭を目指して頑張ります!


ランキングに参加しています
ポチッと押して応援お願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
いつも楽しみにしております😊
少しづつ春が近づいていますね!
だんだん庭も賑やかになってきますね💕
可愛いお庭楽しみにしてます😍

み〜ちゃんママさんへ

こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♡

春が近づくと、
本当に庭が変わってきますね♪
毎日変化があるので庭に出るのも楽しいです

ブログ見てもらえるのとても励みになります!
これこらもよろしくお願いします(*^◯^*)
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

