スポンサーサイト


昨日の晴天で咲いた花♪花粉症はつらい?


昨日の晴天とは打って変わって
今日は雨でした

朝からは降らず
お昼頃からの雨

中学生の長男の野球試合も中止だろと思っていたのですが…

6時20分お弁当もって集合
中止の連絡こない(T . T)

起きたの6時10分
お弁当作れない(>_<)

お弁当はコンビニ
着替えは車の中

なんとか出発時間までには間に合いました(^_^;)


思い込みはいけません



☆☆☆




雨だったので
フェンス&パーゴラの作業は今日はできませんでした。


週間天気予報だと
晴れの日が続く日がなさそうで
一体いつになったらできるのかと心配になってしまいます。


特に何もない日曜日

なので昨日の晴天で咲いたお花をご紹介♪

久しぶりにお日様が見えたいい天気

それと同時に
次男の鼻がズルズルに

花粉症です

私も主人も
花粉症ではないので
花粉症のつらさはわかりません

寝れない…
とグスグスしていた次男

良い方法ってあるのかな?

明日は病院行ってみよう


さてお花の紹介です。
はじめに【クロッカス】
クロッカス

やっと咲きました(*^^*)

芽が出てから
ずーっと待ちわびていたのですが
お日様を浴びて綺麗に花を咲かせました♪

クロッカスといえば黄色
と思っていたのですが
今は色々な色があるんですね!

もみじ邸にあるクロッカスは黄色だけ

来年は違う色も挑戦したいなぁ♡



切り戻して
全く花がなかっのですが
やっとたくさん花をつけてくれました!

虹色ビオラ

1月に切り戻した時↓
ビオラの切り戻し
かなりバッサリでしたね

最近の暖かさで一気に花が咲きました




【アネモネ オーロラ】

アネモネオーロラ

数日前までは2つしか咲いていなかったのに
昨日の天気で一気に開花

眩しいくらいの赤(≧∇≦)

素敵です♡




【バラ咲きジュリアン プリンアラモード】
バラ咲ジュリアン プリンアラモード

今までで一番花をつけています

一つ花柄を摘んだら
一つ咲く

そんなスローペースの冬でしたが
これまた一気に花を咲かせました




最後に開花はまだですが
【ネモフィラ ペニーブラック】
ネモフィラ ペニーブラック

小さな蕾を発見(≧∇≦)
可愛い♡♡

ペニーブラックなのに蕾は白い!



春は3月1日からだそうです。

そう、今日から春ですよ!


ランキングに参加しています(*^◯^*)
ポチッと押して応援お願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

