スポンサーサイト


ビオラ・パンジーを植えました

昨日の台風は、すごい雨と風でしたが、
我が家の庭は何事もなくホッとしています。


実は金曜日に引き続き、
土曜日もホームセンターへ行ってきました。

金曜日に姫と二人で行った時には
重くて買えなかったアンティークレンガを
主人と買いに行ったのです。


ガーデン用の資材売り場ではすっかり顔馴染みになり(汗)
「今日は、いくつくらい買われますか?」
と、お兄さんの方から声を掛けてくれました。

でも、何だか恥ずかしくて…
早く庭も落ち着かせないととこころにきめたのでした。

今回はいつものホームセンターだけでなく、
別のホームセンターも行ってみよう!
ということで、目的のレンガを購入後、新規開拓にもチャレンジ。


品揃えも結構あり大満足(*^^*)
やはり見ると欲しくなり買ってしまったビオラとパンジー

ビオラ1

パンジー1

ビオラ・パンジー

本当にガーデニング初心者なもので、
植える間隔すらわからず。
春になって広がって綺麗に咲く様子を思い浮かべながら植え込んでみました。

ビオラ・パンジーの後ろにはもう少し寒くなったら
チューリップの球根を植えたいと思ってます。


我が家の門柱周りもまだまだ、開拓途中です
門柱周り


今回の初めてのホームセンターで
特に次男が気に入ったのがブランコ

私が買い物している間、ずーっと乗っていました f^_^;)
周りの迷惑になっていなかったかしら…

さすがに衝動買いは出来ないので
家に帰ってからネットでも見てみようと思い、探したのがこちらです↓



もともと私はベンチが欲しかったので
ベンチの代わりにブランコも悪くないかなぁーと思ったのですが、
実際大きさを確認して見ると、デカイ(ーー;)
我が家の小さな庭には無理でした(泣)

まぁーブランコは諦めて、やはりベンチにしようっと!
今、狙ってるのは同じタカショーさんのこちら↓



主人には、ベンチの前に買わないといけないものあるでしょって止められているので
我が家にベンチが来るのはまだ先になりそうです。


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

