スポンサーサイト


いつまでかな?沈黙中のお花たち


イヌ派?

ネコ派?

わたしはイヌ派!

写真で見るネコは好きですが
生ネコは苦手(>_<)

ネコ好きさん
ごめんなさい…


もみじ邸も
度々ネコのフンに悩まされています

何にもないところにされるなら
まだ許せますが

今朝は
小道の西洋オダマキが
掘り起こされていて(T . T)

最近、
被害がなくて油断してた(ーー;)



☆☆☆





もみじ邸には
ずっと沈黙を続ける花があります

それは花の時期にも関わらず
咲いてくれないお花たち


一つ目は【アリッサム】

アリッサム

昨年、10月末に作った寄せ植えのアリッサム

花柄を摘んでから
新しい花が咲かず…

ずっと沈黙を続けています

葉っぱが赤いのは
寒さに当たったからだそうです

暖かくなると緑に戻るとか

チューリップ

チューリップは
沈黙を破って
ちゃんと成長しているのになぁ〜

冬の間も咲いてくれることを
期待していたアリッサム

もう少し待たないとダメかな?



【宿根イベリス】も長いこと沈黙中

宿根イベリス

アネモネは元気に花を咲かせていますが…

宿根イベリス

花期は3月からのよう

あれ?
もう3月だよ??

12月に買ったときは
真っ白な花をたくさんつけていたのに…

切り戻したら沈黙(>_<)

いい加減咲いておくれ〜



そして小道に植えた
【ビオラ ラブラドリカ】

ビオラ ラブラドリカ

この子も長いこと沈黙してます

テラスにあるビオラ ラブラドリカは
今日も可愛らしい花を♡

ビオラ ラブラドリカ

この子は咲くのか未知数(^_^;)



そして沈黙最長記録は【パンジー】

パンジー

かれこれ数ヶ月、花を見てない( ̄O ̄;)

冬から春に咲いてるれるはずだったのに!!

ここにきて蕾がちらほら

沈黙を破るのはあと少しかな?


今日は花のない写真ばっかり(^_^;)

沈黙特集でした(笑)



いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押したらランキング見れますよ♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

