スポンサーサイト


廃材利用!女ひとりで(*^^*)ガーデンベンチをDIY♪ 1


週末なのに雨(T . T)

雨のために進まない
フェンス&パーゴラ作り

寒いし…

雨だし…

天気はいつ回復するのでしょう??




☆☆☆






天気が悪く、
フェンス&パーゴラ作りは出来そうもないので
今日はガーデンベンチをDIYしました!!

作り方も大公開☆


ガーデンベンチ DIY



雨だったのですが
主人がテラスにタープを張ってくれて
簡易作業場を作ってくれました(*^^*)


簡易作業場で
パーゴラの下に置きたいと思っていた
ガーデンベンチをDIYです☆


まずは設計図

ガーデンベンチDIY

完璧、素人です(^_^;)

恥ずかしい…

でも、
事前に作り方を考えながら図を書き
大きさを考えることはかなり大切!

ベンチなんて初めて
上手くできるかドキドキですσ(^_^;)

足の部分が
フェンス&パーゴラの支柱に使う角材の
カットで出た余り

なので75㎜の角材です

かなりしっかりした脚!

他の部分も
パーゴラの部材カットで出た余りを
使えるように寸法なども考えました



後脚の部分は
背もたれ部分に傾斜を付けるため、斜めにカット↓

ガーデンベンチDIY



後脚部分を組み立てます
使った材木は2×4のSPF↓

ガーデンベンチDIY


次に前脚部分↓

ガーデンベンチDIY


後脚と前脚をビスで留めます
ビスを打ちやすいように
ベンチ立てて

ガーデンベンチDIY


枠組みが完全!!

ガーデンベンチDIY


この時点で
予想外にしっかりしていて(笑)

グラグラしませんでした(≧∇≦)


後は座面の板と
背もたれの板を留めるだけ

その様子は
長くなったので
また明日紹介します☆



いつもたくさんの応援ありがとうございます♡

ランキングに参加しています(*^^*)
ポチッと押したらランキング見れますよ♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

もみじさんDIY すごい⤴⤴上手ですね。
出来上がりも本格的ですよね。
ベンチの背中の部分。ご自分でノコギリですか?
旦那様も協力的だし、フェンスもプロ並みですよね。バーゴラもステキなのが出来そうですね。楽しみにしてますね。

リサコさんへ

リサコさん、こんにちは(*^^*)
いつもありがとうございます♡

プロ並みなんて…よく見たらまだまだなんです(^_^;)

ベンチはパーゴラを考えるときに、余った木材で出来ないか、一緒に考えていたので、パーゴラの材木を買ったときにカットしてもらいましたよ。
道具がないと家では大変ですよね。

きちんと印をつけて合わせながらビス留めしていったら1人でもなんとか(*^^*)

天気が悪いとパーゴラが進まず…早く作りたいです(>_<)
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

