

クレマチスの仮誘引??と仲間入りしたワイルドストロベリー(゚▽゚*)♪


散歩大好きな
1歳の姫

落ち葉を拾いながら歩くのが趣味♪

寒くても
風が強くても
鼻が出て風邪気味でもおかまいなし

そして散歩の最後に必ずすることが

それは庭の見回り!

シャベルで穴掘ったり?
花柄積んだり?

私のマネをしてるみたいですが…

うーん(-。-;

やっと咲いた花をポキン

「あーダメ!」

「触らないで!」

毎日、そんな声が響いてます(^_^;)



☆☆☆




春になり
草木の成長とても早くて

この前芽が出たなぁと喜んでいたら
あっという間に葉が出てて…

ちょっと目を離すとこんなに↓
クレマチス 流星

【クレマチス 流星】です

葉の重さで下がってしまっていました

なので慌てて誘引

クレマチス 流星

隣につるバラの
ピエールドゥロンサールがあり
一緒に咲かせたい!
と思っているのですが
どうやって誘引していくかまだ未計画(^_^;)

なので仮誘引です



【クレマチス 円空】も頭を下げいました

こちらも慌てて誘引

クレマチス 円空

表からも裏からも
見えるようにしたいと思っているので
こちらも仮誘引(笑)


この円空が植わっている場所
秘密の庭の裏側です

三角の小さなスペース

壁に囲まれて
日当たりも悪いし
作業もしにくい場所

何を植えるかずっと考えていました

クレマチス 円空


そして選んだのが【ワイルドストロベリー】

ワイルドストロベリー


背が高すぎず
低すぎず

常緑で手がかからない

実も食べれるし♪

葉もハーブティーとして利用できるし♪

なんて素晴らしい(*^^*)


ただ強いようなので
クレマチスがちょっと心配(^_^;)


目を離さずしっかりと見守ろうと思います


いつもたくさんの応援ありがとうございます♡

たくさんの方が見てくださり、
ポチッと押してもらえると嬉しくて頑張れます(*^◯^*)

押すとランキングも見られますよ♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

