我が家へ仲間入り!

2014/10/08/14:50  小道(東側) 画像あり


シマトネリコの株元にヒューケラを植えました。

ヒューケラは色々な葉色があって
新しい色を見つけるとついつい買ってしまう、
誘惑の植物でもあります。

今回、買ってしまったのはヒューケラ「リオ」

ヒューケラ.リオ

常緑の濃い緑のシマトネリコに赤がよく映えてます。
まだまだ小さいのでこれからの成長が楽しみです。

ヒューケラ.リオ2

ヒューケラは我が家には他に2種類あります。
「パリ」「シナバーシルバー」です

パリとシナバーシルバー
↑手前が「パリ」、奥が「シナバーシルバー」

東側の小道は半日陰なので、
こういうカラーリーフ中心に作っていけたらと考えています。

どれもまだ小さく、ぽつんと植わっていて何だか淋しいですが、
きっと来年の今頃は大きく成長しているんだろうなぁーと
想像すると、本当にワクワクします。

花も
木も
草も
我が子のように愛おしい♡

もう一つ仲間入りしたのがセダムです。
一目惚れして買ってしまいました。

セダム3

実はまだ買ったままのポットから移していません。
どこに植え込むか思案中…やっぱり計画性無いなぁ〜(汗)


☆番外編☆

我が家に仲間入りした可愛い「くつ」です!

ファーストシューズ1

ファーストシューズ2

まだ歩けませんが…つたい歩きはなかなかの腕前。
今月末に1歳のお誕生日♪
ちょっと早い誕生日プレゼントでした。



ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村









関連記事
トラックバックURL

http://terracegarden.blog.fc2.com/tb.php/12-53eb5fc0

◄ prev next ►