スポンサーサイト


玄関アプローチにフェンス&パーゴラをDIY 4


昨日はホワイトデー♡

主人が2人の息子の分と合わせて
私の大好きなヴィタメールのチョコレートを買ってきてくれました(*^◯^*)

そのチョコレートを見た次男

「いいなぁー、欲しい!」
「えーっ、ダメ」
との会話のあと

「明日、おこずかいで買いに行く!!」

そんな訳でデパ地下まで付き合わされた午後

お金を握りしめ
自分の好きなチョコレートを購入

その隣のケーキ屋さんのシュークリームも一目惚れして購入

「お兄ちゃん、色々してくれるから」
とシュークリームの倍の値段のするモンブランを別のケーキ屋さんで購入

「お父さんの分は?」
「もうお金ないから買わない」

可哀想なので私が主人の分のケーキを買い…

好きなものを好きなだけ買えて
「幸せ〜♡♡♡」と言っていた次男

自分のお金なので
好きなもの買うのは良いけど
1年に1回にしようねと約束した今日の午後でした



☆☆☆





昨日に引き続き
玄関アプローチのフェンス&パーゴラの現状をご紹介します(*^^*)


今日はこんな感じに↓
フェンス&パーゴラをDIY

また、夕方になってしまい写真が暗い(^_^;)

昨日と変わっていないように見えますが

フェンス&パーゴラ

昨日は屋根が乗っていません↑

今日は屋根の板を2本のせましたよ!



屋根はこれまた想像より大変でした(ーー;)

2×4の板に溝を作っり
はめ込んでいったのですが
溝を作るのが大変で…


はじめは糸のこでチャレンジ

フェンス&パーゴラをDIY

360度との角度でも切れるという糸のこ

木材を買った時、
一緒に買ったのですが
1時間かけても1つの溝も出来ず(>_<)

屋根に乗せる板は4本
溝は8つ

「糸のこでやるのは現実的じゃないね…」と主人

急遽、午前中ジグソーを買いにホームセンターへ

前からあったら便利かなと思っていたのですが、手を出せずにいました

でも、買わなければパーゴラの完成はいつになるやら…

思い切って買ったジグソーですが
かなり快適に溝を作ってくれましたよ!


やったのは主人ですが(^_^;)
フェンス&パーゴラをDIY

こんな感じに溝を作りました↓
フェンス&パーゴラをDIY


1本に2つ溝をつけて
フェンス&パーゴラをDIY


あとはヤスリをかけてからペンキでヌリヌリ

全部完成させたかったのですが
最初に書いたように
次男とお出かけしたので、出来たのは2本

あと2本、ヤスリがけとペンキ塗りが残っています


お出かけから帰ってきたら
主人が、できた板だけ乗せてくれました!

フェンス&パーゴラをDIY


朝からバタバタした1日
出来たのはここまでです

完成まであと少し!

完成したら
またアップしたいと思います(*^◯^*)


いつもたくさんの応援ありがとうございます♡
みなさまのポチッを励みにやっています!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

