スポンサーサイト


完成(≧∇≦)玄関アプローチにフェンス&パーゴラをDIY 5


今日もいい天気でしたね(*^◯^*)

また天気は下り坂らしいですが…

寒さが和らぐと
外にいるのが気持ちよくてついつい出てしまいます

お散歩時間は長くなり

掃除時間が短くなり




☆☆☆






計画から完成まで
随分と時間をかけた気がするフェンス&パーゴラ

残りの屋根を乗せてやっと完成しました(≧∇≦)

嬉しい♪♪♪


フェンス&パーゴラをDIY



パーゴラの下には
これまたDIYしたベンチを置いて

フェンス&パーゴラをDIY


ベンチの作り方はこちらの記事に↓
『廃材利用!女ひとりで(*^^*)ガーデンベンチをDIY♪ 1』
『女ひとりで(*^^*)ガーデンベンチをDIY♪ 2』
『シャビーにペイント!女ひとりで(*^^*)ガーデンベンチをDIY☆ 3』


このベンチ
中学生の長男に真顔で
「ペンキはげてるよ」
と言われましたw

わざとだよと伝えると
「新品がいい」

チッ!
この古びた感じがいいんじゃない!!

まだまだ子供ね…フッ




フェンス&パーゴラをDIY

パーゴラの屋根って
斜めだったり
飾り切りみたいになっていますが
もみじ邸には合わないなぁ
と思ってあえてそのまま

でもカッチっとした感じで
個人的には好き(*^^*)




これから何を植えようかなぁ
考える時間が楽しい♪

フェンス&パーゴラをDIY

まだまだ土だらけ

敷石の間に
草花を植えていくつもりです

夏が来る頃にはいい感じになってるかな?



玄関アプローチには
ずーっと沈黙していたパンジーが
さすがにこの暖かさには負けて
花を咲かせ始めました(*^^*)

玄関アプローチ



ブルーベリーの花芽も
かなり膨らんで
いつ咲こうかなぁって考えてるみたいですw

ブルーベリー



正直、フェンス&パーゴラができるまで
ちょっとストレスだった玄関アプローチ

それが、フェンス&パーゴラができたことで
とても好きな場所に変わりました(*^◯^*)

ガーデニングやDIYの魅力に
ますますハマってしまいそう♪



たくさんの応援ありがとうございます♡

ポチッと押してもらえると嬉しいです♪♪♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

パーゴラ完成おめでとうございます。
下のベンチとマッチングで素敵さが増してますね。
どんなお花を植えられるのでしょう?楽しみにしています。
玄関からの全体像もまた教えて下さい。

リサコさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます(*^◯^*)

パーゴラやっと完成しました♪

どんな花を植えるかまだ未定なんですが、
バラは一つ入れたいなぁと思っています。

パーゴラばっかり写真撮って全体がわからなかったですね(^_^;)
今度、載せたいと思います!

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

