fc2ブログ

格安で手に入れたクリスマスローズ☆さむ〜い北側の日陰花壇に来た春♪♭♯♪

1歳の姫

最近の流行りは砂利遊び

引いてある砂利を
土に入れたり
鉢に入れたり…

とっても迷惑な遊び

入れるのは一瞬でも
土が付かないように出すのはかなりの手間

ジャラジャラと音がなるし面白いらしいです(ー ー;)

早く流行りが終わるよう
ただただ祈るばかりの母(T . T)




☆☆☆






日が当たらず
霜も降りる
寒い寒い北側の日陰花壇


南側のテラスや
東側の小道に比べ
植物の成長もゆっくり

でも、確実に春は来てるようです♪

クロッカス

【クロッカス】は日が当たる場所より遅い開花

一つ一つは小さい花ですが
まとまって咲くと可愛いい♡



レンガの花壇

日陰花壇

ビオラが
日が当たらなくてもキレイに咲いてくれています(*^^*)



ビオラの後ろには
ホームセンターでシーズンが終わり
値下げして売られていたクリスマスローズ

クリスマスローズ

ホワイトのダブル、スポット入り♪
1000円ほどでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

シーズンだと2〜3000円しますよね

次の花は来年の楽しみにします♪




同じくビオラの後ろにある【班入り紫陽花】

201503191220096ae.jpg

葉がたくさん出てきてきました

購入したときは葉がなかったのですが、
葉が出てきてきたら
予想以上に班入りの葉が素敵でした♡

葉も花もこれから
私の中の注目株です(^o^)/




【ムスカリ】も顔を出し♪

ムスカリ



【ヒューケラ ブロンディ】も開花の準備?

ヒューケラ ブロンディ



【ブラックベリー ボイソンベリー】にも葉が出てきました

ブラックベリー ボイソンベリー



テラスなど日が当たる場所にあるバラと比べると、
まだまだ寂しい【つるアイスバーグ】

つるアイスバーグ

日陰だけどゆっくりと成長しています


スローペースな日陰花壇のお花たち
春本番はこれからですね


ランキングに参加しています!

ポチッと押して応援よろしくお願いします☆



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる