

春の花で♪ハンギングに寄せ植え(*^◯^*)


朝から、
「次は何作る?」
と主人

作りたいもの
やりたいこと
たくさんあり過ぎて悩んでしまいます(^_^;)

「そうだね、これ作ってって言ったら
設計から全部して作ってくれたらいいのに!」

「それはムリ…」

協力的な主人ですが
やるのは力仕事&工具専門

でも、通りがかりの人に
パーゴラを褒められたらしく
何だかやる気モード

1番、考えるのが大変なんだよ〜(^_^;)
と妻は思うのですがw



☆☆☆




春ですね(*^^*)

ちょっと見るだけと思いながら
ついつい買ってしまう花の苗

春から夏に向けての
花の苗がたくさん出てきて

誘惑されています

誘惑に負けています(^_^;)


そんな春の花でハンギングしましたよ(*^◯^*)


まず1つ目

オステオスペルマムの寄せ植え

メインが【オステオスペルマム アティーラ】
パープル系のオステオスペルマムです

他に【ポリゴナム(姫ツルソバ)】【ラゴティア ハスタータ】【アイビー】


オステオスペルマムの寄せ植え

ちょっと大人っぽい色でまとめました

玄関アプローチのフェンスに




2つ目は

キララの寄せ植え

メインにはサントリーフラワーズから出ている
オステオスペルマムの【キララ】

【グレコマ】【ベアグラス】【アイビー】と一緒に

キララの寄せ植え

こちらは小道のフェンスに

ビタミンカラーのイエローが
小道を明るくしてくれます♪

小道は半日陰なのでちょっと心配




最後に

アズーロコンパクト

まだ花のない状態ですが
これまたサントリーフラワーズさんが出している
ロベリア【アズーロコンパクト】のスカイブルーです

こんもりとドーム状になるそうです

今からワクワクします(*^^*)



おまけに

ビオラの寄せ植え

昨年作った寄せ植え

玄関アプローチにと思っていたのですが
日当たりが悪いので
テラスに避難していましたw

だいぶ日も当たるようになってきたので
元の玄関アプローチに

一緒に植えたチューリップの球根も
もうすっかり大きくなり
蕾が見え始めました!

まだ楽しめそうです♪


寄せ植え、
恥ずかしいくらいの初心者(^_^;)

もっと勉強しないとなぁ



いつも応援ありがとうございます(*^◯^*)

ランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

