スポンサーサイト


安い素焼きの鉢をペイントで☆おしゃれに大変身(*^^*)


DIYしたガーデンベンチに汚れが!

土でも付けたかな?
と拭こうと思ったら…

鳥のフンでした(T . T)

ふと上を見るとパーゴラ

そっかぁ
鳥もとまるか…



☆☆☆




おしゃれな鉢がほしいなぁ
と思いながら値段を見ると手が出ない私

自分でペイントしている方も多いですよね

上手くできるかちょっと不安で
手を出さずにいたのですが

ホームセンターで
安くて形も良いけど、色がね…
という素焼きの鉢を発見!

思い切って自分でペイントしてみようと2つ買ってしまいました


なので今日、
素焼きの鉢のペイントにトライしましたよ♪



1つ目は四角い形
これ570円
素焼きの鉢をペイント

これはこれで良いのですが
玄関アプローチには色が合わず

①藍色のアクリル絵具で模様の縁を小さな筆で塗っていきます
素焼きの鉢をペイント

②白いペンキを刷毛に少しだけ付けてペイント
カサカサな感じで少しづつ塗っていったら完成♪
素焼きの鉢をペイント

想像以上に簡単に楽しくできました(*^◯^*)

模様の出方がお気に入りです♡

素焼きの鉢をペイント


早速、お花を寄せ植えしましたよ!

素焼きの鉢をペイント

【スカビオサ ブルーバルーン】を中心に




2つ目は丸い形 380円

こちらは白いペンキを先に塗って
素焼きの鉢をペイント

その後、アクリル絵具でヌリヌリ

素焼きの鉢をペイント

ちょっと塗りすぎたかな?


これには【サファニア フリル】のライラックブルーを

素焼きの鉢をペイント

植えると落ち着いて見えるのは気のせい?


鉢のペイントは
自己満足の世界ですが(^_^;)

でも、出来上がりはともかく
やってみると楽しくできました!

またトライしてみたいなぁ(*^^*)


いつもたくさんの応援、
本当にありがとうございます♡

ランキングに参加しています

下のボタンポチッとよろしくお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

