

ジューンベリーの株元☆ここ最近のテラスの様子は…2


我が家はみんな餃子好き

中学生の長男を筆頭によく食べる…

この前作った時は
大判サイズ24枚入りを3袋
全て一晩で無くなります

餃子早包み大会で優勝するんじゃないかなぁ
と思いながらせっせと包んでいますw

包むより大変なのがキャベツ切り

今でさえ、途中放棄しそうな時もあるのに…

年々、作る餃子の数が増え、
餃子の皮を4袋買う日が遠くなさそうで今から怖い(>_<)




☆☆☆





昨日に引き続き、
ここ最近のテラスの様子をご紹介します!


今日はジューンベリーの株元付近

ムスカリ

ジューンベリーとフェンスの間には【ムスカリ】

こうやって、しゃがんで見ると森の中のようw



ジューンベリーはまだまだ開花する様子もなく寂しいままですが

ジューンベリー

周りの植物たちは、春になり動き出しています


ムスカリ

【ムスカリ】はまとまって咲いてると可愛い♡



ネメシア チョコレートムース

【宿根ネメシア チョコレートムース】は
買ってきた時の4倍程の株に成長

植えてから絶えず花を咲かせてくれていますよ♪


12月2日の購入直後のネメシア↓
ネメシアメーテル チョコレートムース

アップなので大きさ比較が難しいですね(^_^;)

色味も変わってるような…?



【ツルハナシノブ シアウットパープル】は
その名の通り、ツルを伸ばして勢力を増しています

20150325143419270.jpg

ツルハナシノブは常緑多年草

花期は4月〜6月なので花はこれからですね(*^^*)



【ヒューケラ パプリカ】も新芽が出てきて

20150325143419154.jpg

冬の色とは変わり、鮮やかな赤い葉がきれい♡




ジューンベリーの隣に植わっている【シルバープリペット】

シルバープリペット

昨年の9月に植えてから変化なし

でも、よく見ると

シルバープリペット

こちらも新芽がたくさん




【ルドベキア チェリーブランデー】も大きくなっています

12月2日の様子↓
ルドベキア チェリーブランデー

今は↓
ルドベキア チェリーブランデー

花期は7月〜10月
あら、まだまだ先…(^_^;)



寒い冬を越して
どの子も順調に成長してるよう!

まだまだ夏まで色々な花が楽しめそうです(*^^*)


いつもブロックを読んでくださりありがとうございます♡

ランキングに参加しています♪
下のボタン、ポチッと押してもらえると嬉しいです!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジューンベリーの足元カワイイですね。
森のような←その気持ち分かります。目線をさげると景色が変わって見えますよね。
私も座りこんで見てます。癒されます。
でもうちには木の植物がないので高低差がなく、のっぺりとした所が残念です。
ジューンベリー幹の色とか感じがとっても良い感じですね。お花が咲くのも楽しみです。

次回のDIYは石窯ですか。スゴイ、家でピザとか焼くんですね。家族でお庭を楽しめて良いですね。レンガ幾つ必要なんだろう~?楽しみにしてます。

リサコさんへ

こんにちは☆

ジューンベリーは花も実も紅葉も楽しめるみたいですが、
まだ紅葉しか味わっていないので、これからの開花が楽しみです!

座ったり、立ったり、見る高さで、庭の風景が変わるから、面白いですよね(*^^*)

家を建てる前から庭に欲しくて(≧∇≦)

でもまだ計画も立ててないのでいつ完成するかな…?
どうやって丸く作るか、煙突はどうするか
考えないといけないことがたくさんあります(-。-;

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

