

1番最初に咲いたチューリップ♪とお散歩で見つけた美しい(*‘∀‘)しだれ桜


昨日はお弁当を作ってお花見へ

花より団子とは言うけれど

桜より出店が気になりウロウロする次男

桜より金魚すくいの金魚が気になり動かない姫
(1歳4ヶ月で初めての金魚でした)

桜を愛でながら、ゆっくり昼食のはずが…

程遠い、慌ただしい昼食

果たして、子供たちは桜を見たのかな??





☆☆☆






寄せ植えに忍ばせておいたチューリップの球根

春の心地いい暖かさに誘われたのか、きれいな花を見せてくれました

チューリップの寄せ植え

やっぱり、チューリップって可愛い♡

咲くまで、どんな寄せ植えになるか心配でしたが、バッチリです!

チューリップの寄せ植え

きれいなピンクのチューリップ

そのチューリップに合わせるように咲いてくれた他の球根たち

【チオノドクサ ルシリエ】
チオノドクサ ルシリエ


【プスキニア リバノチカ】
プスキニア リバノチカ

この寄せ植え、道路から1番見える場所に置いています

幸せのおすそ分け





きれいな花を見ると幸せな気持ちになります

この時期のお散歩はとっても楽しい♪

そしてお散歩中に見つけた美しい【しだれ桜】
正式名称はわかりませんが…枝が垂れているのでこう呼ばせてもらいます(^^;)

しだれ桜

菜の花の黄色と桜のピンクが本当に美しい


しだれ桜

この時期だけの桜の姿

理屈なしに心から美しいと思います

桜は「きれい」「かわいい」と言うより「美しい」が1番ぴったりだなぁ
そんなことを思わせる桜でした(*´▽`*)


いつもたくさんの応援ありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
下のボタンポチッと押してもらえると嬉しいです♡


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

