スポンサーサイト


廃材利用☆1×4だけで木製プランターをDIY(*^^*)


ここ最近、日中は歩いてると暑いくらい

朝晩も冬の時期に比べると暖かい♪

早起きして
みんなが寝静まっている間に
庭をウロウロするのが
ここ1週間ほどの楽しみ(*^^*)

花の前でジッと観察している姿は怖いかも…

通りがかりの人の足音が聞こえても今さら振り向けない





☆☆☆






木製プランターって可愛いけど、意外にお値段が…

ホームセンターにあった木製プランターの値段をみて
DIYしようと思い立ち、作りましたよ(*^^*)

今日は簡単、1×4だけで作った木製プランターを紹介します!


木製プランターDIY

木製プランターといっても
フェンスにかけたかったので
壁掛けの木製プランターです




1×4を組み合わせて作りました

木製プランターDIY

後ろは2枚使って高さを出しています

1×4は幅が89㎜しかないので
横に使った時マックスでも高さは89㎜です

なので底板は見えないようにした方が
見栄えは良いのですが(^_^;)
高さが無くなってしまうのでこのデザインに

木製プランターDIY

そこはドリルで3ヶ所穴を開けました

底板や横板は表からは見えてしまいますが
逆にビスは見えずに済みました(*^o^*)

木製プランターDIY

今回はフェンスに同化するようなプランターが欲しかったので、あえてフェンスと同じ色でベタ塗りです


家で使っていたS字フック
写真撮るために急きょ召集され…
大きさが違いちょっと斜めです(^_^;)


フェンスやパーゴラで出た廃材なので
制限はありましたが
どうやって作ろうかなぁ〜って考えて作るのも楽しかったです!

置き型の木製プランターも欲しいので
そのうちトライしてみようと思います(*^◯^*)


ブログ閲覧ありがとうございます♪
ランキングに参加しています!
下のボタンポチッと押してもらえるとポイントが入ります
よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

