スポンサーサイト


バスルームと秘密の庭⁉︎

いきなりですが、私、とっても寒がりなんです。
朝晩は寒くて、もうフリースを出して家の中で着ています。
子供たちはまだ半袖で生活しているのですが…

身体が冷えた時はやっぱりお風呂!
身体が温まるので寒い時のお風呂は大好きです。
寒くなると、ついつい長湯してしまいます。

最近、私だけでなく、子供も主人もお風呂にとても時間をかけるようになりました。
それは、秋らしくなった気候のせい…
ではなく、実はバスルームに秘密があるのです。

これが、我が家のバスルーム↓

バスルーム1

よくある普通のバスルームですねf^_^;
白と緑でまとめられて個人的にはお気に入りではありますが、秘密は窓の方にあります。

バスルーム2

そう、お風呂の前に秘密の庭があるのです!
↑これは、夕方、照明がついてすぐの頃の様子。

まだ、草木が成長していないので、少し淋しいですが、照明がかなり癒してくれます。
そして我が家では、みんなバスルームの明かりを点けずにお風呂に入るのです(笑)

秘密の庭に植わっている草木です。
秘密の庭1
↑アベリア「コンフェッティ」、キボウシ、アジュガ2種

秘密の庭2
↑サルココッカ、ムスカリ、リシマキア、クリスマスローズ

ムスカリは球根から植えたものです。
リシマキアは一ヶ月ほどで買った苗の5倍ほど成長しています。

アジュガも大きくなっていて、しっかりシュートも伸ばしています。
秘密の庭3
アジュガも色々な葉色がありますよね!


秘密の庭を外側から見ると
山法師1

壁の周りは腰掛けられるようにタイルのベンチになっています。

そうそう、株元しか写っていなかった木は
常緑ヤマボウシです。
秘密の庭4

春の花の時期、どんな姿を見せてくれるのか楽しみです。
その頃には他の草木も成長して、また違う秘密の庭になっているかな〜

その頃、また紹介しますね!




ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

