

動き出したアオダモ&ジューンベリー♪蕾も発見(≧∇≦)


今日は久しぶりに朝から寒かった(>_<)

起きたら久しぶりにエアコン付けてしまいました

週末は天気も悪いようなので
桜もそろそろ見納めかなぁ〜





☆☆☆






秋に葉が落ちてからずっと変化なしと思っていた
アオダモとジューンベリー

いつも自分の目線ばかりで見ていたので
気がつかなかっただけなのか
ついに新芽を発見♪


20150402140231c5f.jpg

アオダモは昨年9月にもみじ邸にお迎えしました

葉が黒くなってあっという間に落葉

大丈夫かな?
と心配していましたが…

時期になるとちゃんと芽を出し
そして可愛い葉を出し♡




ジューンベリーも下の方ばかり見ていて
変化ないなぁと思っていたのですが
ふと、上を見ると

20150402140130a60.jpg

花芽?
葉芽?

白い花を咲かせるジューンベリー

初めての春

その姿は今から楽しみ♪




動き出したのは木ばかりではありません!

20150402140343901.jpg

ギボウシもちょこんと顔をだし♪




冬の間、
ジーっと動きのなかったアジュガも
シュートを出し始め、勢いを出してきました

201504021403466e9.jpg

新しく出た葉色は本当にきれい♡




アジサイ【ヘイズスターバースト】

201504021403476d3.jpg

ついこの前まで枯れ枯れだったのに
こんなきれいな葉しっかり出しています(*^◯^*)

まだ背丈は20㎝あるかな?

花は咲くのか咲かないのか…

それはもう少し先までわかりません




【ブルネラ ジャックフロスト】

201504021402317ad.jpg

もしかして蕾??

花期は4月〜5月

じゃぁーもう少しですね♪




【クレマチス 円空】
20150402140132f91.jpg

これも蕾(≧∇≦)

もみじ邸のクレマチスの中で1番最初の蕾です



寒い冬の間、
春の開花を楽しみにして
少しづつ増やして植えていった草花

冬は動きが鈍いので
順調に成長してくれるか心配ばかりでしたが

春になり、
ようやく動き出してくれました(*^o^*)


花はこれから♪

楽しみはまだまだたくさんありそうです


いつもたくさんの応援ありがとうございます♪
ランキングに参加しています!
下のボタンポチッと押してもらえると嬉しいです(*^_^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

