

いとしの((●≧▽≦● *コロんとまぁるい花たち‼︎*


次男はアレルギー持ち

花粉はもちろんのこと

落花生も…

アナフィラキシーを起こしたこともあるので
エピペンという薬はお守りで携帯しています

無事に1年間、何事もなく過ごせ
昨日は1年ぶりに薬の更新で病院へ!

何事も無いと、ついつい危機感を忘れ
出かける時もたまにエピペンを忘れてみたり(^_^;)

外食で怖い思いをしたことがあるのに…

これからどんどん大きくなる息子

ずっとそばにいられないので
何かあったら自分で対処しないといけません

少しづつ「自分で」という意識改革をしないとと心で誓った母でした






☆☆☆







最近、庭の花を見ていて
もしかして私ってまぁるい花が好き?
と気が付いたんです!

コロンとした姿
私好きかも♡

と言うことで今日はもみじ邸にある
私の大好きなコロンとまぁるい花をご紹介します(*^^*)


スカビオサ ブルーバルーン
【スカビオサ ブルーバルーン】

色も形も大好き♡

見るたびに欲しくなり…
もみじ邸には3株あります(^_^;)

残りの2株は冬の間花を咲かせ
今はちょっとお休みして株を大きくすることを頑張っています





西洋オダマキ ウィンキーダブルダークブルーホワイト
【西洋オダマキ ウィンキーダブルダークブルーホワイト】

まぁるい形はもちろん
小悪魔的な色にキュンときます♪





ポリゴナム(ヒメツルソバ)
【ポリゴナム(ヒメツルソバ)】

見落としがちな小さな花…派手さはありません(^_^;)

でも、ポンポンのような小さな花が
集まって咲く姿は文句無しに可愛い♡





こでまり
【こでまり】

コロンとして本当にキュート(*^^*)

まだまだ30㎝ほどなのですが
大きくなったらどこに植えようか…
実はちょっとした悩みでもあります(^_^;)


でも株が大きくなって
枝垂れるように咲く姿は本当には素敵ですよね♡





フチンシア アイスキューブ
【フチンシア アイスキューブ】

アリッサムに花が似ていますね!

私的にはアリッサムより花持ちも良く
綺麗に咲いてくれる気がします

夏越しを頑張って来年も綺麗に咲いてくれるといいなぁ♡





宿根イベリス
【宿根イベリス】

満開(*^◯^*)

真っ白な可愛い花をたくさん付けています

コロンと感は少ない気もしますが…やっぱり可愛い♡





春に咲くコロンとまぁるい花

どれも可愛くて甲乙つけがたいほどどれも好きです

好きな花が側にあるって小さな幸せ(*^^*)




色々な方のブログを拝見していると
花や蕾の報告がたくさん♪

まだまだ知らない花を発見したり
きれいに咲いている姿を見ては
私も頑張ろうとエネルギーをもらっています(*^◯^*)


ブログに訪問していただきありがとうござい♡

ランキングに参加しています
下のボタンポチッと押してもらえると嬉しいです♪
ランキングも見れますよ!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

