スポンサーサイト


クレマチスの誘引に(≧∇≦)ラダー風トレリスを800円で緊急DIY


DIYに目覚め出した主人

フェンスやパーゴラを作り終え
やっと楽しさに気がついたようです

以前はやらされてる感があったのですが
最近は「今度は何作る?」といつも聞いてきます。

絵と寸法を書いたら
それを見て1人で作れるまでに成長!

以前は、
木材に、ビスを止める位置まで印をつけないと出来ませんでした(^_^;)

人っていくつになっても成長するのね☆




☆☆☆





DIYばっかりの近頃

基本的にはフェンスやパーゴラの端材、廃材を利用して作っています

そんな中久しぶりに木材を買って作ったのが
ラダー風トレリスです(*^^*)


ラダー風トレリスDIY



クレマチス、育てるのは初めてなので
どんな感じにツルが伸びていくか知りませんでした(>_<)

配管を利用してと
漠然と考えてはいましたが
現実はそう甘くない…(^_^;)


クレマチスは暖かくなってドンドン大きくなり
緊急でトレリス作りです!



作り方はとても簡単(*^^*)

ラダー風トレリスDIY

1×2の防腐処理加工の木材1820㎜を3本
3本で税込み800円ほど(≧∇≦)

1本だけ360㎜5本にカット

あとは等間隔に挟み込みビスで留めたら出来上がり♪


ラダー風トレリスDIY


これをオイルステインで塗装して


ラダー風トレリスDIY

日陰花壇の東側の端に設置しました!

Before
ラダー風トレリスDIY


After
ラダー風トレリスDIY

配管は見えるけど…(^_^;)

いい感じに出来たかな!


ラダー風トレリスDIY


色は迷いましたが
花壇とも馴染んで、結果、この色で正解‼︎


クレマチス流星は新枝咲きの強剪定なので
今年はこれで頑張ってもらい
結果次第で来年を考えたいなぁと思っています


800円なら大満足のDIYでした(*^◯^*)




最後まで読んでいただきありがとうございます!

ランキングに参加しています
下のボタンポチッと押して応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして
いつも楽しく拝見してます
DIYが楽しそうで刺激をもらってます
これからも宜しくお願いします

楽楽さんへ

こんにちは、初めまして(*^^*)
コメントありがとうございます♡

いつも見ていただいているなんて、とても嬉しいです(≧∇≦)
DIY、何だかすっかりハマってしまいました。

こちらこそよろしくお願いします♪
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

