スポンサーサイト


ブルーベリーの魅力を伝えたい(≧∇≦)可愛すぎるんです♪


昨日は久しぶりに太陽の光を浴びて
ホッとした気分になりました

今日の午後からまた雨の予報になっていますが(T ^ T)

寒い日、寒すぎる日が続いているので
庭の草花は大丈夫かなぁと心配していました

でも、
寒さのせいか
咲いたチューリップはまだまだ現役!
なんだかお得な感じ♪

寒くても少しずつ成長が見られるし
心配ご無用で、たくましく育っています(*^^*)





☆☆☆







ブルーベリーの木

実がなる木は子供が喜ぶかな
くらいの気持ちでお迎えした木

もみじ邸に来たのは昨年9月

その時はもう実も終わり
紅葉だけ楽しませてもらいました


そして春♪

ブルーベリー

まだ花が咲く前の蕾をたくさんつけたブルーベリー

なんて可愛いのd(≧▽≦*d)

ピンクとグリーンのなかに少しブルーが入っていて
ものすごい素敵な色合い♡

絶妙すぎでしょう!



とくに蕾

ブルーベリー

可愛い♡

あー可愛い♡


ブルーベリー


とにかくこの可愛さをわかってもらいたい!
でも雨続きで写真が撮れずにいました(>_<)


昨日、久しぶりの晴れ♪

待ってましたとカメラを持って
「はい、チーズ」



蕾を確認してから随分と経っていますが、開花はまだ…

開花したらどんな姿を見せてくれるのか(*^^*)
今から楽しみ♪


ブルーベリーの近くでは

ビオラとチューリップ

私の好きなブルーのビオラが
バッサリと1度、切り戻した後、またまた満開を迎え

後ろのチューリップがワサワサとなり心配中(^_^;)


先月植えてばかりのクリーピングタイムは

クリーピングタイム

小さな蕾をつけ始め、開花の準備


グレコマは

グレコマの花

もう、小さな花を咲かせ可愛らしい姿を見せてくれています♪




最後まで読んでいただきありがとうございます(≧∇≦)

ランキングに参加しています!

ポチッと押して応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ブル-ベリ-の蕾はかわいいですね
もう葉っぱも出てるんですね
我家にもブル-ベリ-の木あるんですけど、まだ木のままで
葉っぱも出てない・・枯れてるのかな
もみじさん宅は美味しそうな実が見えますねv-290

楽楽さんへ

ブルーベリー、本当に可愛いです!

楽楽さんはまだ葉が出ていないんですね
ブルーベリーは品種によって時期が違うんですかね?
枯れていないといいですが…


プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

