スポンサーサイト


北側にある日陰花壇…悪環境でもスクスク育つ今の様子♪


昨日の夕食は手羽先の唐揚げ

名古屋風とでもいいますか
揚げた後、甘辛いタレに潜らせましたよ(*^^*)


食べるまでにはひと騒動あり…

いざ揚げようとしたら
片栗粉がない(>_<)

それにいち早く反応したのが小学生の次男
「買いに行ってあげる!」
夕方の忙しい時間に助かるひと言

500円玉を握りしめ
すぐ近くのコンビニへ

そして買ってきたのが…パン粉Σ(゚д゚lll)

「パン粉じゃなくて片栗粉」

「あっそうか!」


またお店に戻り交換してもらいに

そして買ってきたのが…小麦粉Σ(゚д゚lll)

「これは小麦粉。欲しいのは片栗粉」

「…?」


諦めて自分で行こうと思ったのですが
最後までやらせようと思い直し…

「今度はお店の人に聞きなさい」
とまた行かせました

そして買ってきたのが…片栗粉ヾ(≧∇≦*)/

あー良かった

コント並みのボケ連発(^_^;)
めげずに良く頑張ったね!


そして店員さんご迷惑おかけしました…
ほんと、すいません


大騒動な手羽先の唐揚げ
実は次男の大好物
無事に食べれて何よりでした(笑)





☆☆☆






北側の建物沿いに位置する日陰花壇

どうすればいいの??
と悩んだ日もありましたが
少しずつですが花壇らしくなってきました(*^^*)

春1番に咲いたクロッカスが終わり
今はビオラ以外、花はないのですが
色々な植物が動き始めています♪


まずは【ヒューケラ ブロンディ】

ヒューケラ ブロンディ

もうすぐ花を咲かせるよ!と
かなり主張してきています

どの場所のどのヒューケラより
日陰のこの子が開花1番乗りになりそう



ヒューケラの後ろに見える【ツルハナシノブ】

ツルハナシノブ

この子も開花準備に入っています♡

テラスにあるツルハナシノブは
もっとつるを伸ばしジャンジャンと勢力拡大中

日陰のこちらはお上品に
静かにゆっくり成長しています



冬の間、ずっと止まったままだった
【アジュガ キャトリンズ ジャイアント】

キャトリンズ ジャイアント

しっかり動きだし
パープル、グリーン、ブルーの絶妙な葉色を見せてくれています♪

葉がデカイだけでイマイチ?
なんて思っててゴメッッ(m>□<)m




冬の間、姿を隠してた子も
次々と顔を出し始め


品種不明のギボウシもこの通り

ギボウシ

植木屋さんで見つけたギボウシ
品種不明…
小型のギボウシということしか、わかりません(^_^;)




【姫シャガ】も

姫シャガ

元気に葉を伸ばし始めました

開花期は5月から6月

花の時期まであと少し




待ちに待った【レンゲショウマ】の新芽♡

レンゲショウマ

植えたのこの辺だっけ…?

わからなくなっていたので、
木箱を置くときカンでしたσ(^_^;)

芽が出てひと安心
ギリギリ踏みつけてなかったようです(*^^*)




日陰で1番頑張っているのはきっと【つるアイスバーグ】

つるアイスバーグ

毎日、褒めちぎりながら育ててるお陰かな??

直射日光ゼロ

バラにとっては過酷なこの場所で
こんなに葉を茂らせるだけで素晴らしいでしょう!

ありがとう♡(でも、花も見たいよ!)



日陰花壇

日は当たらないけど…

植物たちはスクスク育っています!

今では日陰花壇が
好きになり
楽しくなり(*^^*)

始まったばかりの日陰花壇

たくさんの花を咲かせたいなぁ♪



最後に
手羽先の唐揚げ

手羽先の唐揚げ

次男くんのお陰で美味しくいただきました(笑)




最後までご覧いただきありがとうございます♡

ランキングに参加しています

下のボタンポチッと押して応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ



↓こちらもついでにポチッとお願いします!


人気ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

