スポンサーサイト


玄関アプローチ 〜 パーゴラのある今の風景 〜 新たな色のチューリップ*



ここ数日、
夜中に姫が起きて
お布団の上で機嫌よく遊ぶ
というのが続いていました(>_<)

泣くわけではなく
楽しそうにキャッキャと動き回って遊び…

でもやっぱり
夜中に起こされるのはキツい(ー ー;)

体力的より気持ち的に疲れが出たのか
昨日は主人に当たりまくり

「私には自由がない!
24時間、家のこと子供のこと…(ノД`*゚)゚・:。.」


主人も
「育児疲れだよ」と
励ましてくれたのですが
気分が落ち込んだままでした

今日は久しぶりに姫が
1度も起きずに朝までぐっすり!

なんだか私はスッキリ☆

散々当たってゴメンね…ヾ(_ _。)反省…




☆☆☆




冬が戻ってきたような
寒い日が続いていましたが
庭の草木はすっかり春モード♪

我が家の玄関アプローチも明るくなってきました

玄関アプローチ

小さな植栽スペースですね…

よくまぁパーゴラ建てたなぁと
自分でも時たま思います(笑)

なんたってペンチの幅と大差ないパーゴラですから!



正面から見ると

玄関アプローチ

新緑の季節には
アオダモやモミジがどんな姿を見せてくれるか
今からワクワクしています(≧∇≦)

まだ寂しいですけどね…


チューリップとビオラの寄せ植えには
新たな色のチューリップが

チューリップの寄せ植え


全く植えたことを覚えてなくてσ(^_^;)

またチューリップの蕾が出てきたと思っていたら
最初に咲いたピンクのチューリップとは
違う色の花が咲き!


チューリップの寄せ植え


小さいけど
ピンクには負けないわ!と
背伸びをして咲いているようで
思わず笑ってしまう可愛いチューリップ♡

手前のピンクのチューリップは
3月から咲いていますが
ここ最近、気温が低いお陰で花が長持ちです♪





玄関横にあるモミジはまだまだ赤い印象

普通のイロハモミジですが
新芽は緑でなく赤ということを発見!

知りませんでした

モミジの新芽

いつ緑になるんだろう??

まだまだ目が離せない(*^o^*)




最後までご覧いただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています☆

下のボタン↓ポチッと押して応援よろしくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ


こちらもついでにポチッと↓お願いします♪


人気ブログランキングへ













関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

