スポンサーサイト


雨のあと♪咲いたツルハナシノブと咲きそうなモッコウバラ*


今日はいい天気になりそうですが風が強い(>_<)

そういえば
今年は春一番が吹かなかったそうです

そんな年は異常気象が多いとか…∑(゚Д゚)


でも、ここ数年
異常気象という言葉をよく耳にするので
これは異常気象ではなく
普通のことなんじゃないかと思うことが


雨がたくさん降る年もあるし

雪がたくさん降る年もあるし

例年より暑い年もあるし

それが普通なんでは??

やっぱり例年通りでないと異常なのかな?


ともあれ個人的には
常春な気候だったらどんなにいいんだろう(≧∇≦)
と1年中考えています(笑)




☆☆☆




冬に戻ったような日が続き
春が来た!と上がった気持ちが
かなり下がっていました(T ^ T)


でも今日は気温も気持ちも上がりそう

久しぶりの太陽も拝め
庭の草花も嬉しそうです(*^◯^*)




この日を待ってたと言わんばかりに
【ツルハナシノブ】の花が咲きました!

ツルハナシノブの開花

大人っぽい花♡

綺麗な紫の花です

後ろにはまだまだ蕾がスタンバイ




先月から花を咲かせている
【ネモフィラ ペニーブラック】は
まだまだ現役

ネモフィラ ペニーブラック

でも、過保護に育て過ぎ…
徒長してタイルまで飛び出できています

ネモフィラには肥料をあげたらダメ
と最近知りました(ー ー;)

来年は放任主義で育てようと思います(笑)

花も子供と一緒?

与えればいいって訳じゃーないのね…




ネモフィラの近くにある【白モッコウバラ】

白モッコウバラ

先月の終わりに蕾ができてから
さらに成長して
もうすぐ咲くよって言ってるよう




【ハリーエドランド】も蕾を確認♪

20150414203937422.jpg

雨ばっかりの寒い4月

すっかり冬の気分でいましたが
もう4月も半ば

バラの季節はもうそこまで来ているんですね(*^^*)




モッコウバラの株元にあるギボウシも

ギボウシ


みんなに遅れないように
あわてて顔を出し始めました


テラスの花はまだまだこれから

バラが咲く素敵な庭になりますように!





最後までお付き合いいただきありがとうございます♡

ランキングに参加しています!

下のボタン↓ポチッと押して応援よろしくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


こちらも↓ついでにポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ















関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

