スポンサーサイト


DIYした白い壁掛け木製プランターに植えたもの♪*とつぶされたチューリップ(T . T)



踏んだり蹴ったりというのは
まさに今朝のようなことをいうのかな?

朝9時の時点ですでにグッタリ(。-_-。)

チューリップはつぶされているし

蜂は巣作りを始めてるし

姫はふりかけを全部出しちゃうし…


無事に1日が終わることだけを祈る
今朝のできごと




☆☆☆




DIYした
壁掛け木製プランター

節約モードに入っていたため
何も植えることなく
フェンスにかけられていました


昨日の晴天に誘われて
久しぶりに花を買いに

ようやくプランターが
日の目を見ました!


木製プランターに寄せ植え

まだ開花してない
レースラベンダーとカリブラコアの寄せ植え

カリブラコアの花色はレモンアイス
と書いてありましたよ

白っぽい色です

木製プランターに寄せ植え


予定通り
フェンスと一体化したような
プランターになりました

まだスカスカですが
白にグリーンの感じが私好み

色々考えて
結局、シンプルな寄せ植えになりました


カリブラコア

4株入りで売っていて
1株はブリキのプランターへ




他にもペチュニアを
ペチュニア

半日陰ですが
先に植えていたパープルのペチュニアが
元気に育っています

ペチュニア

なので白のペチュニアを追加

パープルやブルーの多い
玄関アプローチに挿し色として




そして残念なチューリップ( i _ i )

つぶされたチューリップ


犯人は近所の子供2人

昨日の夕方
なぜかうちの前で思いっきりサッカーボール蹴っていて

家の壁や車にも当たっていたので
注意したのですが
その時花まで見ませんでした

朝、爽やかな気分で外に出ると…

怒りより悲しみです(T ^ T)

開花まであと少しだったチューリップ

すごく可哀想で涙が出そうでした

悪意を持ってしたわけではないし
弁償できるものでもないし

残りのチューリップが
綺麗に咲くことを祈って
許すことにしました




朝からもう1つ気がついたこと

アシナガバチが
テラスにつづく掃き出し窓の
窓とシャッターの間に
巣を作り始めていて…

蚊取り線香を焚いたら
逃げて行ったのですが
大丈夫かな??




追い討ちをかけるように
姫がふりかけを
おままごとのお皿に
全部出してニコニコ∑(゚Д゚)


姫が食べるわけじゃないし
(食べるのはお兄ちゃんたち)
そのまま袋に戻し
何事もなかったように片付けました(笑)


なんだかグッタリ(。-_-。)



最後までご覧いただきありがとうございます♡

ランキングに参加しています

元気のない私に元気を!
下のボタン↓ポチッと押して応援よろしくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

こちらも↓ついでにポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

