スポンサーサイト


小さな白いテラスの小さな花壇の植え替え☆と八重咲きチューリップ*



今日は中学生の長男の授業参観でした

「来なくていいよ」という長男

年頃ね〜

「大丈夫!ちゃんと行って手振ってあげるから♡」
と笑顔で返す母


約束通り
手を振ってあげたのですが
思いっきり無視されました(笑)

思春期、反抗期
楽しみながら子育て中です!




☆☆☆




こんなに可愛いチューリップがあるなんて
恥ずかしながら知らなかったんです

自分で買っておきながら
その可愛さにビックリ!

八重咲きチューリップ【アンジェリケ】


チューリップ アンジェリケ

手前にも蕾がありますが
残念ながら咲きそろいませんでした(T ^ T)

咲きそろったところ見たかったなぁ〜


フェンスとテラスのタイルの間

10㎝ほどの隙間に植わっています

ちょっと窮屈かな?





1番奥行きがあっても
3mほどの庭に作ったテラス

小さいです(*^^*)

そこにあるちょっとした花壇

テラスの小さな花壇

冬の間咲いてくれていた
八重咲きアネモネの花が終わり
葉だけになっています

しかも葉も枯れてきて…

宿根イベリスの後ろには
黒葉のクローバー

それもかなり徒長していて
きれいじゃない(^_^;)



この花壇を植え直してきれいにしました

テラスの小さな花壇


アネモネとクローバーを掘り起こし
【ガザニア】を植えました

ユーカリの後ろには
【ゼフィランサス ロゼア】の球根を

スッキリした花壇になりました!



ガザニアはクリーム色♡

ガザニア

赤とか黄色が多いですが
この色は落ち着いてて
一目で気に入りました(*^^*)





半年前のテラス

テラス

ジューンベリーと
シルバープリペットしかありません(^_^;)

何もないところから
私のガーデニングは始まりました




今の様子

白いタイルテラス

賑やかになりました

これから年月が経って
どんな庭に変わっていくのか…

楽しみでワクワクしますo(^▽^)o



最後までご覧いただきありがとうございます!

ランキングに参加しています♪

下のボタン↓ポチッと押して応援よろしくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

こちらも↓ついでにポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

