

DIYした簡単ミニミニ花台*絶賛テラスで活躍中♪モッコウバラも咲いたよ(*^^*)




昨日まではいい天気

今日はどんより曇り空


昨日の長男の授業参観では
「クラス対抗リレーでは何が1番大切か」
と言う道徳の授業でした

班ごとに話し合っていたのですが
「団結力」対「結果」で
女の子対長男で激論

「結果が出なければ
団結力が足りなかったってなる
逆に結果が出れば
団結力のお陰だってなる
だから結果が大事」
というのは長男の持論です

クラス全体が「団結力だよね」
という流れの中
「結果重視」


主人が「誰の子?」

はい
間違いなく私の子です(笑)




☆☆☆




作ったのはちょっと前ですが
テラスで活躍している
ミニミニ花台を紹介します♪


ミニミニ花台をDIY

右側にある小さなスクエア型の花台

特に工夫もない形(^_^;)

でも意外に使い勝手が良くて☆



ミニミニ花台をDIY

ブリキのプランターは
そのままテラスのタイルに置くと
サビがタイルについてしまい取れません

なので花台があると
好きなところに置けて◎




下の部分も
ちょっとしたスペースで

ミニミニ花台をDIY


多肉を飾ったり
ミニハウスを置いたりして
楽しんでいます♪




もともとは
フェンスを作った時の17.5㎝の端材

ミニミニ花台をDIY

短いので使い道はないなぁ
と思っていましたが…


同じ長さが13枚もあったので
そのままの長さでビスで固定して

ミニミニ花台をDIY

もう出来上がり(*^^*)

あとはステインを塗っただけ

これを3つ作りました!



テラスのフェンス側には
2つ並べて置いて

ミニミニ花台をDIY


ここにも多肉を置いて

ミニミニ花台をDIY

ツナ缶もリメイクして活躍中☆

多肉の寄せ植え




テラスのフェンスに誘引している
【白モッコウバラ】は
とうとう花を咲かせました!

モッコウバラ

きれい♡

花は小さいけど
やっぱりバラなんだぁ(*^◯^*)


昨年末に植えてばかりのモッコウバラ

モッコウバラ

まだまだ小さいなぁ(^_^;)




最後まで読んでいただき
ありがとうございます♡

ランキングに参加しています

下のボタン↓ポチッと押して応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

こちらも↓ついでにポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

