スポンサーサイト


小さなハーブガーデンを手直し(*^^*)おしゃれに変身してお気に入りの場所に♪



昨日は
主人がコロッケを作ってくれました(*^^*)

主人が作ってくれたもので
美味しいと思ったことは
ほとんどないのですが(笑)

コロッケは美味しかった(*^◯^*)

久しぶりに褒めました!

うん?
かなり上から目線?




☆☆☆




テラスの端にある
ハーブガーデン

そう呼ぶには失礼なくらいの
小さなスペースですが(^_^;)


料理に欠かせないハーブを
栽培しています


新たなハーブも加え
こんな感じに手直ししました↓

ハーブガーデン

植えたばかりのバジルはまだ小さいですね



手直し前はヒドイ…

ハーブガーデン

とりあえず植えたっていう感じが
伝わってくる花壇ですねσ(^_^;)

アップルミントがワシャワシャ(笑)

可愛さも
おしゃれさも
微塵も感じられません…




植え替えて
新しいハーブの【スイートバジル】を加え

ハーブガーデン



ワシャワシャになる【アップルミント】は奥へ

ミントはかなり強いので
気が付いた時に茎や根を切って
調整しています

ハーブガーデン

迷走していたネームピックは
結局
私の手書き筆記体で落ち着きました(笑)


ダイソーの木製ネームプレートを使った
リメイクはこちら↓
『ダイソーの木製ネームプレートとセリアの転写シートで☆お花のネームピックを』




【ゴールデンタイム】と
【ローズマリー スプレー&アップライト】

ハーブガーデン

ローズマリーは使い過ぎて…
樹形が悪いし
大きくならない(^_^;)

今、使用禁止令を自分に出しています

花も咲いたのに
まだ小さいので目立ちません…




【コモンセージ】は蕾をつけて
もう少しでお花が見られそうです

ハーブガーデン


ハーブは
お料理にも使えるし
花も楽しめるし

なんだかお得な感じが嬉しい(*´∀`*)♪


見るたびに
ちょっとストレスを感じていた場所

ちょっと手直しして
好きな場所に変身しました(*^^*)



最後まで読んでいただきありがとうございます♡

毎日、たくさんのポチッが励みになっています(*^^*)

今日もポチッ↓と応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

こちらも↓ついでにポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

