スポンサーサイト


新緑のアオダモと白いパーゴラ*お気に入りの風景(*´∀`*)



今日は久しぶりに天気が良くなりそうですね

爽やかな朝です♪


天気病ってあるんですって!

それを聞いたときに
あっ、すごくわかる!
って思いました

雨だと身体が重くダルくなるので
雨が続くと本当キツイです(T . T)


ブログでも
天気ネタ多いなぁと思うんですが(^_^;)


雨だと身体がキツイので
雨、うんざり発言かなり多いです(笑)


今日は1日晴れなので
明るく楽しく頑張ります♪




☆☆☆





DIYした白いパーゴラ

まだ植物は這っていないけど…

白いパーゴラ

グリーンが本当に綺麗に見えます

今1番好きな場所♡





パーゴラと新緑の【アオダモ】を
見上げると

新緑のアオダモとパーゴラ

わぁ〜素敵♡

白と緑
この色の組み合わせが好きなんです♪





パーゴラ下のベンチ横にある
【クレマチス H.F.ヤング】

クレマチス H.F.ヤング

ツルを伸ばして
フェンスに綺麗に這ってくれています

もちろん、誘引していますよ(*^^*)





このクレマチス
ひと月ほど前に迎えたのですが

クレマチス H.F.ヤング

こんなに小さかったんですね

確実に成長しています(*^^*)





蕾も付けました

クレマチス H.F. ヤングの蕾.jpg

花が咲く日までもう少しかな?




ベンチの反対側の隣には巨峰

巨峰.jpg

ついこの前
芽が出たと思っていたら
葉もしっかり出てきました!

パーゴラに巨峰を這わせたい
そんな私の夢は
いつ叶うのかな?




ベンチ上の【サファニア フリル】

サファニアフリル

こちらもまだ小さいけど
蕾を確認(*^_^*)




まだ緑ばっかりな
パーゴラの下

差し色になっているのが
【オステオスペルマム アティラ】の寄せ植えです

オステオスペルマム アティラ

可愛い♡





まだ
パーゴラとしての活躍はしていないけど…(^_^;)

新緑のこの季節
グリーンを引き立たせて
私のお気に入りの風景を作ってくれています(*´∀`*)





最後までお付き合いいただき
ありがとうございます(*^◯^*)

ランキングに参加しています!

下のボタン↓ポチッと押して応援お願いします☆

押すとランキングが見られますよ(*^^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

こちらも↓ついでにポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
パーゴラにアオダモの葉っぱが映えてますね。やっぱり白にグリーンって組み合わせステキ。私も大好きです。
クレマチスも大きくなってますね。もうすぐお花も見られるんでしょうか?楽しみにしています。

リサコさんへ

こんにちは(*^^*)

コメントありがとうございます♡

白にグリーンっていいですよね!
アオダモの葉って柔らかい感じがして好きなんです。
目立った花もない木なんですが、葉っぱが好きで植えました。

クレマチスの花が咲いてくれるとフェンスも少し賑やかになるかな?
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

