スポンサーサイト


玄関アプローチに咲き始めた花たち☆



昨日は結婚記念日でした(*^◯^*)


入籍した日と
結婚式をした日と
どっちが結婚記念日か?

うちは結婚式をした日にしていますよ


子供が3人

2人だけでお祝いするのではなく
誰かの誕生日のように
家族みんなでお祝いするのが定番です!


なぜか
お笑いネタをやったり
カラオケやったり…

子供たちが
かなり盛り上げて
素敵な記念日にしてくれました。+゚(*´∀`*)。+゚


毎日、毎日
バタバタと過ぎ去って

イライラしたり
うんざりしたり
そんな日もあるけど…

家族っていいなぁ
と改めて思わせてくれた
そんな結婚記念日でした♪





☆☆☆





最近
玄関アプローチに関しての内容が多いですが
今日も玄関アプローチの様子を(*^^*)


咲き始めた花がたくさんあるので
紹介させてください♪




先週買ってばかりの【レースラベンダー】

レースラベンダー

花が咲き始めました

可愛いです♡

花もそうですが
葉の形が可愛くて好きなんです(*ノ∀ノ)♪

白いプランターから
飛び出すように咲いている姿がたまりません♡





ラベンダーの下にある
【クリーピングタイム】も花が咲き始めましたよ!

クリーピングタイム

数年後
ワシャワシャと広がって
たくさんの花を咲かせる姿が見たくて(≧∇≦)

まだ小さいですけどね(^_^;)

ミニフェンスからはみ出るように
フェンス沿いは
クリーピングタイムにしたいなぁと思っています





【アズーロコンパクト】も花が咲き始めました

アズーロコンパクト

ブルーの花がビッシリと咲く日は
遠くないかな♪





【アジュガ チョコレートチップ】

アジュガ チョコレートチップ

広がるわけでもなく

冬に植えたまま
背丈だけ伸ばして花が咲きました

来年はもっと広がって
たくさんの花が見られるかな?




八重咲きチューリップの【ブルーダイヤモンド】

ブルーダイヤモンドとビオラ

想像以上に可愛いかった♡

豪華な感じがします




引いて取ると

ブルーダイヤモンドとビオラ

雨の影響で
下を向いてしまっている子が…

こんなに綺麗なんだから
堂々と上を向いて欲しいなぁ(笑)

このチューリップ
サッカーボールに潰されて…

蕾や葉が折れてしまったのもありましたが
何とか残った蕾が見事に咲いてくれました!

【ブルーダイヤモンド】とあるので
もっとブルーが強いかなと思っていたのですが
赤みが強い花でした

咲き始めと色が変わることもあるので
もしかしたら?




このチューリップも
咲き始めと色が変わっています

チューリップの寄せ植え

手前の2つ
ピンクって感じですが


咲き始めは黄色でした

チューリップの寄せ植え

かなり変わりましたね∑(゚Д゚)

改めて比べてビックリ(笑)





下向いたチューリップを
ダイニングテーブルへ

ブルーダイヤモンド

結婚記念日の飾り付けに♪




最後まで読んでいただきありがとうございます♡

ランキングに参加しています!

下のボタン↓ポチッと押して応援お願いします(*^◯^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

こちらも↓ついでにポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

結婚記念日おめでとうございます。

子供たちが生まれて、そして子供たちも一緒にお祝いしてって良いですね。
うちは子供の前であまり口に出しませんね。子供や私の誕生日と近いこともあるかもしれませんが特にお祝いもせず。いつの間にか過ぎてる!って事もあります。

白いプランターのレースラベンダーやアズローコンパクト。やっぱりグリーンと白のコントラストってステキですね。
お庭たくさんの花が咲き始めましたね。

リサコさんへ

ありがとうございます(*^◯^*)

結婚記念日って、確かに、誕生日やクリスマスに比べると重要度の低い記念日かもしれないですね。
実はうちも、今回はスルーしちゃおうかなと思ったんですよ(笑)
子供も一緒になんて珍しいのかな?

庭は、これから本格的に花の時期を迎えそうです♪


プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

