スポンサーサイト


シェードガーデンの小道の今は…グリーンガーデン♪



今日もいい天気♪

爽やかな1日になりそうですね

油断していた日焼け対策…

気がつけば手の甲が黒い(>_<)

今からじゃ遅いかな??




☆☆☆




どこのお宅も花盛りの今

もみじ邸のシェードガーデン、
建物東側の小道では
ほとんど花がなく…グリーンばかり(^_^;)

でも
この時期のグリーンは
生き生きして好き♡

花は少ないけど…
緑あふれる小道のいまをご紹介します♪



小道 中央花壇

小道と呼んでいる
家と家に挟まれた細い通路

半年前はただの土

初めての春

お気に入りの場所になりつつあります




この花壇を南側から見ると

小道 中央花壇

本当にグリーンだらけ(^_^;)


1番手前の
ワシャワシャしている葉っぱは
【オリエンタル ポピー】です

葉っぱの下に
【ガーベラ】が埋もれています(笑)

植えた時は余裕を持ったはずなんですが…(^_^;)





オリエンタル ポピーの後ろには
【西洋オダマキ ノラバロー】

西洋オダマキ ノロバロー

蕾が付いています♪



お隣の【あじさい ヘイズスターバースト】

あじさい ヘイズスターバースト

2ヶ月くらい前は
枯れ木のようだったのに
今は綺麗な新緑♪

でも背丈はかなり小さくて…

今年は花は見られるのかな?




あじさいのお隣
【ヒューケラ シナバーシルバー】

ヒューケラ シナバーシルバー

こちらも蕾!




小道の数少ない花
黄色の【キララ】

キララ

相変わらず可愛く咲いてくれています



その下には
バラの【グラハムトーマス】が
半日陰のこの場所で頑張っています

グラハムトーマス

まだ蕾は確認できず…

大丈夫かな?



グラハムトーマスの後ろには
【クレマチス ブルーライト】
クレマチス ブルーライト

この子もしっかりと蕾をつけています




クレマチスといえば
鉢植えで育てている
【クレマチス サマリタンジョー】

クレマチス サマリタンジョー

一緒に植えていたビオラを
切り戻してしまったため
こちらもグリーンだけです



サマリタンジョーの下には
【水仙 フルーツカップ】が花を咲かせました

水仙 フルーツカップ

甘い香りのする水仙です♡




反対側の下には
【シンフォリカルポス】

シンフォリカルポス

秋には可愛らしい実を付けてくれるのですが
新緑の姿も爽やかで好きです(*^^*)




鉢の後ろには

リシマキア ミッドナイトサン

【リシマキア ミッドナイトサン】が
かなりの勢いで成長しています

植えた時は
小さな株だったのに…



小道の1番南側には
【フチンシア アイスキューブ】

フチンシア アイスキューブ

ビオラと一緒にキレイに咲いています

もう少しで花も終わりかな…


今はグリーンだらけでも
もうすぐ花が見れるかも!
そんな期待でいっぱの小道です♪



最後まで読んでいただきありがとうございます♡

ランキングに参加しています♪

ポチッと押して↓よろしくお願いします(*^◯^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

こちらも↓ついでにポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
敷いてあるクルミの殻は、
それ用に買ったものですか?
それとも・・・
素敵ですね。

マズルカさんへ

コメントありがとうございます(*^^*)

クルミの殻…くるカラはもちろん買ったものです!
食べた後の殻ではありませんよ(笑)

くるカラ.ネットさんで購入しましたよ。

まくだけで雰囲気出るのでおすすめです!

No title

お返事コメントありがとうございました。
ガーデン用のがあるのですね(;^ω^)
考えてみれば食べた後のだと、
割って砕けちゃいますね・・・

マズルカさんへ

マズルカさんからコメントいただいた後、
食べた後の殻も面白そうだなぁと考えちゃいました(*^^*)

きれいに割る自信はないですけど(笑)
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

