

大型木製プランターをDIY☆家庭菜園もオシャレにしたい(≧∇≦)



さぁー今日もガーデニング日和♪


やりたいこといっぱい(*^◯^*)


張り切っていこう!

みなさん、日焼け対策は忘れずに!!




☆☆☆




いくら小さな庭でも
庭があったらお野菜も育てたい!

そんな気持ちはあったのですが
日当たりがいい場所で
地植えするほどのスペースすでになく…


諦めたくなかったので
プランターで家庭菜園をすることにしました

でも、
よくある菜園用のプランターは
可愛くない(>_<)

せっかくなら
テラスに馴染むプランターで栽培したい!


というわけで
大型木製プランターをDIYすることに(*^^*)



家庭菜園 木製プランター

どうですか?
白壁に合いますよね♡

左から
パプリカ黄色
ミニトマト
パプリカ赤
キュウリ

まだまだ小さくて可愛い(*^^*)




今回もSPFの1×4中心に作りました

内寸の幅が60㎝になるように作成

家庭菜園 木製プランター

木材をカットして
屋外用のステインで塗装

今回はさすがに端材では足りず
新たに木材を購入しました

いつもは防腐処理済みのを
購入していたのですが
今回は普通のSPFです

安いSPF材ですが
ステインを塗るだけで
それなりに見えるのが嬉しい(≧∇≦)




乾いたら組み立てです

家庭菜園 木製プランター

玄関で作業

手が空いた時に少しづつ…




そしてできたのが

家庭菜園 木製プランター

土をたくさん入れるので
強度重視でビス多めです(^_^;)




野菜を植え込んだら

家庭菜園 木製プランター

白いテラスにピッタリ(*^◯^*)


何か足りない?

そう、支柱です!

支柱ももちろんDIYしますよ(*^o^*)

この雰囲気壊したくないので(笑)



残念なことにステインが空になり…
進まなかったので
また明日にでもご紹介します!


最後まで読んでいただきありがとうございます(*^^*)

ランキングに参加しています!

ポチッと押して↓応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

こちらも↓ついでにポチッと

人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もみじさん
こんにちは~。

すごいですね(*^▽^*)
いろいろ、自力で作れるってすごいです!

女子DIY力が はんぱないっす(^^)/

家事、育児しながらのガーデニング&DIY・・・
尊敬しちゃいますm(__)m

お邪魔しました~。

ウェスト テイルさんへ

ウェスト テイルさん、こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♡

女子DIY力って面白い表現ですね(笑)
やってみたい!と思ったらやらずにはいられない性格で…突っ走っています(^_^*)

家事やら子育てやら…もっと時間があったら!とよく思います(>_<)
でもやらないと気が済まないので、いつも走っているとよく人に言われます(笑)

また、遊びに来てください(*^◯^*)
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

