スポンサーサイト


家庭菜園もオシャレに♪プランターとお揃いでトレリスもDIY*とテラスの模様替え



すでに次男は半袖半ズボン!

若いなぁ〜


今日は小学校も中学校も
年に2回あるお弁当の日

朝早く起きて
久々のキャラ弁作りました!

今回はドラえもん

写真?
もちろんありません

結局、バタバタσ(^_^;)

中学生のドラえもんは
巨大だったのは間違いないです(笑)





☆☆☆





家庭菜園もオシャレにしたい!
そんな思いから始まったプランター作り

プランターの次は、
キュウリやトマトに必要な支柱作りです

支柱というよりトレリスですね

こんな感じに仕上がりました(*^^*)

家庭菜園 トレリスDIY

プランターと同じ色で一体感があります!




トレリスだけ見ると

家庭菜園 トレリスDIY

高さは180㎝
横幅はプランターの横幅と同じ約76㎝です

それを2つ
15㎜の角材で作成しました


カットして
ステインで塗装して
後ろからビスで固定

思ったより簡単に出来ましたよ(*^◯^*)




プランターに挿せば完成♪

家庭菜園 トレリスDIY

キュウリさん
きれいに這ってくれるかな?

今から楽しみです♪ワクワク(≧▽≦)☆






家庭菜園モードのテラスですが
フェンス側は

テラス

雰囲気が全然違います(*^^*)
まぶしい〜





楽しみにしていたシンボルツリーであるジューンベリーの花は…

テラス

ありません(T . T)

いや、正確には数カ所花は咲きました

あっ、花が咲いた!と喜び
きっとこれから満開になるのね♪
と楽しみにしていたら…

出てきたのは花ではなく葉っぱ

あれ?
白い花、たくさん咲かせるんじゃないの…?

というわけで来年に期待することに

満開の写真を撮る予定でいたので
数カ所咲いた花の写真もないし(T ^ T)





テラスの模様替えもしました

テラス

冬から咲いていた花も終わり
次に咲く花の準備

部屋から見えるように
バラの鉢植えを移動しました

日に日に大きくなっていく蕾♡

開花まであと少しです!





暑さ対策のシェードも取り付けましたよ♪

シェード

冬の間しまっていたシェードです

思い出したのが
日が沈みかけた頃(^_^;)

昼間暑い中の作業
もっと早く思い出せば良かった…




最後までありがとうございます♡

ランキングに参加しています

下の画像をポチッと押して応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

こちらも↓ついでにポチッと

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
もうシェードつけたんですね!
自分の日焼け対策には欲しい季節になりましたね。

ところで、もしよろしかったら、
相互リンクしませんか?
良かったらでいいです。
今年ブログ始めたばかりの若輩者ですが(;^ω^)
怪しい者ではございません。








マズルカさんへ

マズルカさん、おはようございます(〃 ´ ▽ ` )ノ

いつもコメントありがとうございます♡

相互リンク大丈夫ですよ♪
よろしくお願いします(*^^*)

No title

ご快諾くださり、
ありがとうございます。
今後も宜しくお願いします。

マズルカさんへ

こちらこそよろしくお願いいたします(*^◯^*)
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

