スポンサーサイト


玄関アプローチは白フェンス×ブルーの花…*ホッと和む場所に♪



毎日、晴天が続いていますね(*^^*)

今日は夏日になるとか…


暑いとすぐ乾いてしまうので
庭の水撒きが思ったより大変です(^_^;)


小さな庭なのに…

広い庭の方はとうしているんだろう?


私には小さいくらいが丁度いいかも…





☆☆☆





爽やかな季節になりました(*´∀`*)


玄関アプローチの白フェンスに
花やグリーンの組み合わせが本当にきれい♡

大好きな場所です


そして白×グリーンが
少しづつ白×ブルーに

そんなアプローチのフェンス周りを紹介します(*^^*)




白フェンスに這わせている
【クレマチス H.F.ヤング】が開花しました♪

クレマチス H.F.ヤング

まだ花は下の方だけですが、
フェンスが白いので
ブルーの花が引き立ちます(*^^*)




余りにもきれいだから
お見事!
って言いたくなります(笑)

クレマチス H.F.ヤング

小花も可愛いですが
大輪の花も素敵です♡




アオダモの上の方は
日が当たっていますが
ベンチは日陰

パーゴラ

暑い日は
北側のこの玄関アプローチが
休息場所(*´∀`*)


子供も友達を連れてきて
ここで話ししたり
ゲームしたり
役に立っています


上に何も植物が這っていないのに
日が当たらないって?
良いのか、悪いのか(笑)
(当たる時間帯もあるんですよ少しですがσ(^_^;)






ベンチの上にある
【サファニア フリル】のライラックブルー

サファニア フリル

咲きはじめました♡




見事なフリル咲き(*≧v≦*)

サファニア フリル





日に日に花数が増えていく
【アズーロ コンパクト】のスカイブルー

アズーロロンパクト

十分にきれいな感じがしますが
これからふんわりとドーム状に咲くそうです

楽しみ♪




きっとこっちは
今がピークだと思います

ブルーダイヤモンドとビオラ

八重咲きチューリップの【ブルーダイヤモンド】と
ノーブランドのビオラの共演


ブルーダイヤモンドという名前から
もっと青っぽくなるのかと思っていましたが
バラと一緒で
チューリップも青は難しいようで…

ちょっとでも青っぽくなれば
「ブルー」という名前を付けるそうです

でも素敵♡

この瞬間を期待して
ビオラやチューリップを植えたので
想像通りに咲いてくれて
本当に(*´∀`*)ウレシイ


きれいな花を見ると
花に「ありがとう」
と言いたくなるのは私だけでしょうか?



最後までご覧いただきありがとうございます!

ランキングに参加しています♪

下の画像をポチッと押して
応援よろしくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

こちらも↓ついでにポチッと

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速にリンクありがとうございました。
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

