スポンサーサイト


セリアのバケツと空き瓶のリメイク♪でラダーシェルフのディスプレーを見直し〜秘密の庭〜



昨日は人生で初めて
スーパーの魚の調理サービスを利用しました(*^◯^*)


見かけによらず
小心者&人見知り…


頼みずらくて
いつも魚は
自宅でさばいていましたσ(^_^;)


でも、暖かくなると
生ゴミの臭いが気になる!!

ゴミの日いつだ?
って考えちゃったり…


昨日は勇気を出して
「ワタ取ってください」って言ったら
すぐにきれいにしてくれましたヾ(≧∇≦*)/

今さらですが…感動♡





☆☆☆





紹介することが少ない秘密の庭

その理由は
小さなスペースなので
植物の種類が多くないことと
冬の間は日陰なので
成長も遅くて寂しい場所だったこと


秘密の庭と言っているのは
外からは見えず
お風呂からしか眺めることができないからです


そんな秘密の庭
暖かくなり
寂しかったこの場所も
少しづつ賑やかになってきましたよ(*^^*)




秘密の庭にある
ラダーシェルフのディスプレーを
少し変えたいなと思い
100円ショップやリメイク中心に
ディスプレーを見直しました!


その様子をご紹介します(*^◯^*)




空き瓶にラベルを張り
全体にツヤなしニスを塗って
アンティーク風にしたりして

空き瓶 アンティーク リメイク



こんな感じにディスプレー

ラダーシェルフ ディスプレー

落ち着いた雰囲気になりました

周りの草花が育ってきたので
ディスプレーは控えめに


キャニスターはセリアのもの
可愛くて一目惚れ(//∀//)




こちらもセリアのブリキバケツは

セリア バケツ リメイク

黒くなりました(笑)

もとはアイボリー色





一番下の段は

ラダーシェルフ ディスプレー

ダイソーのジョウロに
セダムを植えたもの
(ジョウロはテラスからこちらへ)
とセリアのワイヤーバスケットです






秘密の庭は
春になりモリモリ成長中です

秘密の庭

本当に狭い(>_<)

右に写っている砂利の部分が
作業スペースです

横歩きしかできません…σ(^_^;)




そんな狭い秘密の庭にある
【ヤマアジサイ 富士の滝】と
【リシマキア ヌムラリア オーレア】
 
ヤマアジサイ 富士の滝

リシマキアは
午後になると日が当たり
輝いて見えます(〃▽〃)

素敵♡

1株からこんなに広がりました





【アジュガ レプタンス】は
きれいなブルーの花を咲かせましたよ!

アジュガ レプタンス




【アジュガ バーガンディーグロー】も
ラダーシェルフの下で
静かに花を咲かせてくれています(*^^*)

アジュガ バーガンディーグロー


このアジュガたちが
私が日陰でも育つ植物で最初に手に入れたもの

日陰や半日陰の方が多い
小さな庭の我が家ですが
この出会いが
日陰を楽しむキッカケになりました(*´∀`*)



【スカビオサ スノーメイデン】
その名の通り、白い花を咲かせます

スカビオサ スノーメイデン

冬の間、じっと耐え
暖かくなってきてから
スクスクと背丈を伸ばしました

日当たりは良くないので
花を咲かせてくれるかな?




3月に植えたラミウムは
モサモサに(笑)

ロニセラ レッドチップとラミウム


その時は
こんなに寂しかったのに

ラミウム

1ヶ月半の成長に驚きです!


秘密の庭は
ほぼ日陰の小さなスペース

悪環境に負けず
色々と工夫しながら楽しんでいます♪




ランキングに参加しています♪

下の画像をポチッと押して
応援よろしくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

こちらも↓ついでにポチッと

人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

