

北側、日陰花壇に咲いた♪姫シャガの可愛い花*と花壇の様子



いい天気が続いています♪

昨日は
4月29日にオープンした
千葉の道の駅
「発酵の里 こうざき」へ行ってきました


東京湾沿いに住んでいるので
同じ千葉県民ですが
利根川の方に行くことはほとんどなく…


何だか新鮮な気持ちのドライブでした(*^^*)

レストランも
お手頃価格でボリュームもあり
大満足ヾ(≧∇≦*)/

本来の目的は
利根川沿いで流木拾い!

すぐ目の前に流れている川は
拾えるような川ではなく…(笑)

無計画にもほどがあるσ(^_^;)

川沿いなら
どこでも拾えると思うのは
大間違いです





☆☆☆





北側の日陰花壇

建物があるから1年中日陰…

でも、春から夏は
もみじの辺りは
何とか日が当たる時間も


もみじ


【もみじ】の新緑が
美しい季節になりました


和風テイスト
ゼロのもみじ邸ですが
(和室もありません〃´∀`))


違和感なく
白い外壁に【もみじ】が映えます

大好きな風景の一つです(*´∀`*)





もみじの株元には
【ヒューケラ ブロンディ】の花が咲き

ヒューケラ ブロンディ





その後ろには
【アジュガ キャトリンズ ジャイアント】

アジュガ キャトリンズ ジャイアント

その名の通り
花も高く立ち上がり
存在感があります





日陰花壇にある
もう一つのアジュガ
【アジュガ バーガンディグロー】

アジュガ バーガンディグロー

花は小さいけど
葉色がとてもキレイ♡





その近くで
【姫シャガ】が開花しました

姫シャガ

丈は15㎝ほど

小さな可愛らしい花です♪(´∪`●)ゝ






可愛らしい
小さな白い花を咲かせているのは

ブラックベリー ボイソンベリー

【ブラックベリー ボイソンベリー】です

日陰でも
たくましく育っています



たくましいといえば
【つるアイスバーグ】

つるアイスバーグ

想像以上に葉を茂らせ



蕾も付けましたd(≧▽≦*d)

つるアイスバーグの蕾

順調に
花を咲かせてくれることを
祈るばかりです





【班入りあじさい】の葉は
日陰花壇のいいアクセントに

班入りあじさい

こちらも蕾も確認!

班入りあじさいの蕾




DIYしたラダー風トレリスに
絡ませている【クレマチス 流星】
も順調に背丈を伸ばし

クレマチス 流星

たくさんの蕾をつけています

花が咲いたら
また違った表情を見せてくれるはず♡

楽しみです♪



ご訪問いただきありがとうございます♡

ランキングに参加しています♪

下の画像↓ポチッと押して
応援お願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

こちらも↓ついでにポチッと

人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

