スポンサーサイト


いい香り〜(*≧v≦*)その香りにうっとり♪ハリーエドランドの開花



おはよございます(〃 ´ ▽ ` )ノ

ゴールデンウィークも終わり
今日から
子供は学校
主人は仕事

私は?

とりあえず家の掃除です

子供たちがずっと家にいると
片付かなかったので(>_<)

学校に行ったら
思いっきりきれいにしたい!




☆☆☆




待ちに待ったバラの開花です♪
【ハリーエドランド】

ハリーエドランド

紫の花色に一目惚れして
連れて帰ってきたバラ




魅惑的な
甘い香りのがします

ハリーエドランド

バラは大変と聞いていたので
手を出さずにいましたが…

ハリーエドランドの魅力に負けて
もみじ邸に初めて迎えたバラです

無事に咲いてくれた♪







クレマチス【ガイディング プロミス】
も咲き始めました(〃▽〃)

クレマチス ガイディング プロミス

モッコウバラと一緒に
咲かせたかったのですが…

モッコウバラは
もう終わりかけσ(^_^;)

花は思い通りには咲いてくれませんね(笑)



深い色♡

クレマチス ガイディング プロミス

クレマチスもバラと同様
色も形も様々

もう少し増やしていきたいなぁ
と思っています






テラスの端っこで
【コモンセージ】も花を咲かせました♪

コモンセージ



蕾を確認した時は

コモンセージ

こんなに小さな蕾




それがニョキニョキ伸びて

コモンセージ

枯れちゃった?
と思ってたら




きれいな花を咲かせました

コモンセージ






冬に迎えた
みかんの【せとか】は
ずっと動かないまま春を迎え…

みかん せとか

やっと蕾を確認!

来年は食べられるかな(゚▽゚*)♪


☆ランキング☆

下の画像↓ポチッと押して応援お願いします♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

こちらも↓ついでにポチッと


人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コモンセージって咲くのね!
知らなかった~。
しかもけっこうきれい☆

sonokoさんへ

こんにちは(〃 ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございます♡

コモンセージって
ハーブなのでもちろんお料理にも使っていますが
サルビアの仲間なので花もとても綺麗なんですよ(*^^*)


No title

初めまして~(*^_^*)
ブログ村で御近所さんで検索をして辿り着きました。
どうぞ宜しくお願い致します。

私の所は子供はいませんが
やっぱりGW終わって今日は家事に追われました(^^;

同じ様に今のお家に引っ越してバラ栽培を始めたのですが
私の場合は母が死んで母の薔薇を引き継いだという面もあります。

みかん、ウチも家を建てた時
「何か実るものを」と柑橘系を選んだのですが
恐ろしいほどの日陰なので
「どうせ実っても酸っぱいよね」とシークワサーにしたら
気候が合わないのか花だけは咲きますが実らないんですよ(^^;

ROUGEさんへ


初めまして、こんにちは(´∀`*)
コメントありがとうございます♡

同じ千葉県民なんですね!
よろしくお願いします(*^^*)

バラ、たくさん育てられていますね。
すごい(≧∇≦)

うちは6本しかないのですが
初めてのバラ栽培、
アブラムシと毎日格闘しています(笑)
娘が小さいので殺虫剤とか抵抗があって

シークワサー、花は咲いても実はならないんですか…
うちのせとかはどうなるのかな?
もちろん食べるために植えたので
実がならなかったらショック( ̄□ ̄;)


プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

