

白いフェンスに咲く♪クレマチス サマリタンジョー*とブルーライト*



我が家の姫こと
1歳6ヶ月の娘

昨日からパンツデビュー♡

よく言うトレパンってやつです(笑)


暖かくなってきたので昼間は
オムツでなくパンツで過ごさせようと


まだまだ教えてくれないので(^_^;)
失敗したら着替えは大変ですが…
失敗して覚えていくんですよね


上のお兄ちゃん2人は
2歳のお誕生日ぐらいには
外れていたのですが

果たして姫はどうかな?


パンツ姿が可愛くて(〃▽〃)

親バカだなぁ〜





☆☆☆





小道の白いフェンスに這わせている
2種類のクレマチスをご紹介します♪



まずは【クレマチス サマリタンジョー】

ようやく花が咲きました(*´∀`*)

クレマチス サマリタンジョー

ブルー系のクレマチスばっかりの中
ホワイト系のクレマチス♡




白いフェンスに綺麗に這ってくれました(*^^*)

クレマチス サマリタンジョー

まだまだ蕾もたくさん付いています!

とても花付きが良い
クレマチスのようですね♪ヽ(*´∀`)ノ


テグス誘引は成功でした!

遠目だとテグスは見えないので
フェンスに何もせずに這っているように見えます


誘引の様子は↓
『フェンスにきれいに咲かせたいo(^▽^)o初めてのクレマチスはテグスで誘引に挑戦‼︎』




咲き始めは紫の縁があるのですが

クレマチス サマリタンジョー


咲き進むと

クレマチス サマリタンジョー

縁は薄くなっていきます


クレマチスは
毎日、
違う表情を見せてくれるものが
多いような気がします

それがとても楽しい♪







【クレマチス ブルーライト】
も目が離せないクレマチス

咲き始めて1週間
まだまだ現役です!

クレマチス ブルーライト



咲き始めは

クレマチス ブルーライト



それから

クレマチス ブルーライト



そして1週間

クレマチス ブルーライト

色味や表情を変えて
毎日、楽しませてくれるクレマチス ブルーライト♡

素敵過ぎです(*≧v≦*)


来年はもっと大きくなって
たくさんの花を咲かせてほしいな♪



☆ランキング☆

下の画像↓ポチッと押して応援お願いします♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

こちらも↓ついでにポチッと


人気ブログランキングへ



関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

