スポンサーサイト


玄関アプローチに(´∀`*)新しく迎えて…新しく植えたもの♪



おはようございます!


昨晩はこちら千葉では
雨が降りましたが

今朝はキラキラといい天気♪

気持ち良い朝を迎えました(*^o^*)


雨のせいで
花が散ったり
倒れたり…

久しぶりの雨は
水道より
お花たちが喜んでいる気がします♪ヽ(*´∀`)ノ





☆☆☆





ビオラやパンジーやチューリップや…

春の花がひと段落した後
悩ましき玄関アプローチの花壇(T . T)


これからどんな花壇にしていこうか?


一年草ばかりでは
花が終わった途端に
寂しくなってしまうし(ー ー;)
(→ そのせいで今悩んでいます…)


とりあえず
少しづつ変えていこうと
少しだけ新しい苗を迎えました!


そんな玄関アプローチをご紹介(*^^*)



門柱の上には
ふさふさと可愛い【ラグラス】

ラグラス

テラコッタの鉢を白にペイントして(〃▽〃)

いい感じ♪






葉が枯れてから
球根を掘り出す予定の
チューリップの前には
【サルビア ファリナセア】

ファリナセア

2株だけですが
なかなかのボリュームです!

寄せ植えにも使っていますよ♪






宿根のバーベナ【スーパーベナ】

バーベナ スーパーベナ

花色に惹かれて購入したのですが
病気にも強いと書いてありました

ボリュームもかなり出るようなので
これからが楽しみなお花♪

夏の暑さには強いようですが
冬の寒さには弱いよう…






白い小花が可愛い
【ユーフォルビア ダイヤモンドフロスト】

ユーフォルビア ダイヤモンドフロスト

春から秋まで
花を咲かせてくれるそう♡

まだまだボリュームがなくて…
これからフワってなる予定です(*^^*)






恐竜の名前みたい(笑)
【コリウス コレオザウルス】

コリウス コレオザウルス

コリウスって
色々な種類がありますが
どれもそれだけ見ると
ハデハデなので苦手(^_^;)


でも
花壇に入れると
以外と周りと馴染んで
いい味出す♪

不思議なカラーリーフ♡



どれもまだ小さいのですが
これからどんな姿を見せてくれるのかな?

成長を見るのも
ガーデニングの楽しみです♪


最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♡



☆ランキング☆

画像↓ポチッと押して応援お願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

こちらも↓ついでにポチッと

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もみじさん、こんにちは~
コメント、メッチャ嬉しかったです(*^_^*)

色んなお花を育てていらっしゃるんですね~
しかも見せ方もとても素敵!
テラコッタ鉢をご自身でペイントされるなんて・・・
私はスリット鉢そのままなんですよ(^^;
見習いたいです。

御近所の花友さん、すごく欲しかったんです。
機会があれば是非、何かでご一緒出来たらいいな~(*^_^*)
私、結構、お花を自分で挿したりで増やしたりするのが好きなので
そういうのも御近所のよしみで貰って頂けると嬉しいです♪

これからも、どうぞ仲良くしてくださいね

ROUGEさんへ

こんにちは(*^^*)
こちらこそコメントありがとうございます♪

お花も自分で挿して増やしたりしてるんですね。すごい!
バラも挿し芽で増やしているんですか?

鉢管理って水やりとか大変ですよね…
私は何度、シナっとさせてしまったか(ー ー;)

ROUGEさんのお話聞けたらとても参考になるし、楽しそうだなぁと思います♡

これからもよろしくお願いします(*^◯^*)
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

