スポンサーサイト


ピョンピョンっと可愛いスカビオサとラベンダーの復活ヾ(≧∇≦*)/



小学生の次男の
担任の先生はとても優しくて
腕が筋肉でかたいと
褒めてくれたそう


実際は…
筋肉あるの?って感じですが(笑)


それを嬉しそうに報告してくれ
言った言葉が
「力入れて冷凍食品になったら
カチンコチンだから
絶対、溶けないと思う」


子供って
大人では考えないこと言うので
本当に面白い(*´∀`*)


今まで言った言葉を
メモしてたら
すごい詩集ができそうだなぁ
(もちろん、メモしてません…)





☆☆☆





ピョンピョンと
花を咲かせてくれている
私のお気に入り
【スカビオサ ブルーバルーン】

スカビオサ ブルーバルーン

花が復活しました(≧∇≦)

コロンとした姿がたまらないんです♡





冬の間よく咲いてくれていましたが
花がひと段落し
1ヶ月前は花は一つもなくて…

スカビオサ ブルーバルーン

寂しかったなぁー

待ちに待った復活です!







もう一つ
ピョンピョンと可愛いもの

ラベンダー センティヴィア

【ラベンダー センティヴィア】です

冬の間は葉を落として休んでいましたが
暖かくなって復活!!

とにかく香りが強くて
風が吹くと少し離れていても
フワッといい香りが漂ってきます






【サルビア ミクロフィラ ホット・リップス】
も花を咲かせ始めました

サルビア ミクロフィラ ホット・リップス



右側にチラッと写っているのは
パンジー

パンジー

まだまだ現役!

綺麗に咲いてくれているので
もう少し頑張ってもらいます(*^^*)






先週作った寄せ植えは
少し落ち着いてきて
門柱前の通りから
よく見える場所へ移動しました

ファリナセアの寄せ植え

特に
【コンボルブルス ブルー コンパクタ】
は日を浴びて
毎日たくさんの花を
咲かせてくれています(^ー^)b





ブルーベリーは
すっかり花も終わり
少し寂しくなりましたが

ブルーベリー

上手く受粉してくれたようでヾ(≧∇≦*)/
膨らみ始めています♡

夏になったら
収穫できるかな??




☆ランキング☆

下の画像↓ポチッと押して
応援よろしくお願いします(*^◯^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

こちらも↓ついでにポチッと


人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お子さんの語録、メモしとけばいいのに~
私には子供はいないのだけど
妹が子供達がまだ小さい頃に離婚して戻って来たのね
なので姪や甥の面白発言、私はメモしてある~
で、時々苛めちゃう(笑)

スカビオサ ブルーバルーン可愛いわ~
あまり見た事ないかも。
寄せ植えもセンスいいなぁ~
私はこういうのダメダメなの(^^;

台風、被害が出ないといいね(ToT)

ROUGEさんへ


やっぱりメモしてたら
あとから楽しそうですよね(*^^*)

子供って純粋だから
言葉も素直で素敵だし

台風が心配で今からソワソワしています(T ^ T)
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

