スポンサーサイト


昨日の台風騒動と咲き始めた花*〜無事だったかな?



今日は暑くなりそうですね(>_<)


昨日は台風を心配しながら
台風ニュースに
耳を傾けていた1日

結局、温帯低気圧に変わりましたが
夜はすごい雨と風でした

みなさま、被害など大丈夫でしたか?





☆☆☆





昨日の台風騒動の様子と
今朝の様子をご紹介♪



昨日は台風接近のニュースで
朝からソワソワでした


こんな時期に台風なんて…
とブツブツ言いながら
朝から台風に備えて色々と移動


バラの家さんから買ったバラは
1番花が終わるまで
そのままで大丈夫と
書いてあったので
届いた鉢のままでした


大きくなり頭デッカチ

ちょっと強い風が吹くと
倒れてしまいます(^_^;)

なのでテラスの端に移動し
重いテラコッタの鉢でガード

バラ鉢の移動

他にも色々と軽い鉢はかためて置いていると

姫が
いつも無いものがあるので
何だか楽しそうに近づいてきて

バラ鉢の移動

この後、蕾をひとつポキン(T . T)

「きゃーっ」とビックリして思わず声が…

その声にビックリして姫が大泣き(笑)




他にも色々と片付けていたら

イタズラ

鳥かごを見つけて砂利遊び


いつもと違う庭に
いつも手が届かないものがあって
何だか楽しそう♪

母は台風より
イタズラの方が怖いよ(^_^;)




昨日は咲き始めた花が
いくつかありました

【ピエールドゥロンサール】

ピエールドゥロンサール

こんなに可愛く咲き始めたのに…台風




【クレマチス 流星】だって

クレマチス 流星

やっと開き始めたのに…台風




【桃葉キキョウ】も

桃葉キキョウ

藤色の花を咲かせ始めたのに…台風


なんて嘆きながらの写真撮影でした(笑)




そして今朝は…

大きな被害はなかったのですが

ピーマンやトマトを育てている
プランターにさしていた
トレリスが傾いていたので
直していると
ピーマンをポキンΣ(゚д゚lll)

鉢を片付けていると
ガチャン( ̄O ̄;)

被害を作ったのは私でした(T ^ T)



☆ランキング☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

こちらも↓ついでにポチッと


人気ブログランキングへ








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あるある(^-^;
私もよく自分で折っちゃったりするわ~

こちらは結構被害あったけど
取り合えず御近所優先で散らかった花弁掃除して・・・
家の敷地内は明日かな(^^;

お嬢さん、そのうちガーデニングのお手伝いしてくれそうね
頼もしいわ(*^_^*)

ROUGEさんへ

片付けお疲れ様です!

自分で折るなんて
何やってるんだろーって感じですよ(T . T)

娘、手伝ってくれるのは何年後かな…



プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

