スポンサーサイト


プランター菜園の赤ちゃん野菜ヾ(≧∇≦*)/と割れた鉢の主…メカルドニア モンフレール*



昨日は暑い1日でしたね( ;´Д`)


暑さに身体が慣れていない
この時期が1番
熱中症になりやすいそうです


油断せず、
大人でも水分補給をしっかりして
庭仕事に励みましょう!





☆☆☆





この花
【メカルドニア モンフレール】

メカルドニア モンフレール

黄色の小さな花が可愛らしい♡

黄緑の葉と黄色の花の組み合わせが
爽やかで夏にピッタリです!




実は昨日の割ってしまった鉢の主

メカルドニア モンフレール

ちょっと手が滑っただけなんですが(^_^;)




慌ててホームセンターに
鉢を買いに行ったのですが
同じのがなくて…

細長スラッと鉢から

メカルドニア モンフレール

幅広ポッチャリ鉢に(*´ω`*)

まだ咲き始めたばかりですが
黄色い花がワサッと咲く予定です!

暑さ、寒さに強い多年草

よく広がって
ほっといても毎年
初夏から晩秋まで
花を咲かせてくれるそうです






もみじ邸の家庭菜園は
木製プランターの小さな菜園(*´∀`*)


スクスクと育っていますよ!
まだまだ小さいけど

きゅうり

赤ちゃんキュウリ


赤ちゃんパプリカもたくさん

パプリカ

これは赤色パプリカなので
赤くなるまで待たないと


赤ちゃんミニトマトも♡

トマト

かわいいなぁ〜( ●≧艸≦)




キュウリもツルを伸ばして
頑張っています

木製プランター 家庭菜園

今でも結構ワサッとなってきたので
こからどうなるかな?

野菜たちの収穫はこれからです

お花とは違った楽しみが
待っています(●´)З`)))モグモグ♪



☆ランキング☆


下の画像↓ポチッと押して
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

こちらも↓ついでにポチッと

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鉢、同じの無くて残念だったね~
私はセコイから接着剤で直して使うかも(^-^;
出来そうじゃない???
色塗って誤魔化したり・・・

それにしても昨日は暑かったね~
今日も同じ様に暑いらしいわ。

お洒落な菜園!!!
私も今の日陰の家の前は野菜も育てていたの。
収穫する喜びは格別よね(^_-)-☆

でも今の日陰の家では野菜は無理~
キッチンでバジルと青紫蘇は育ててるけど(^^;

ROUGEさんへ

鉢、接着剤なんて思いつかなかった(T_T)
粉々になったわけじゃないから接着剤でも大丈夫だったかも…

体調は大丈夫ですか?

またブログに遊びに行きますね!
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

