スポンサーサイト


テラスは今、ピンクガーデン?ピンクの花にうっとり(〃▽〃)とジューンベリーの木陰



今日も暑くなりそうです(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!!

最近はちゃんと日焼け止め
塗っているのに
手が真っ黒( ̄O ̄;)


でも手が黒いの私だけじゃなくて
わが家の姫も手だけ黒い…

もちろん日焼け止め
塗ってあげているのですが

赤ちゃんでも塗れる
弱いものなので
手を洗ったりすると
取れてしまうようです


男の子はそんなこと気にならなかったけど(笑)

女の子は日焼けも気になる(>_<)





☆☆☆





昨年の秋から始めたガーデニング

バラを迎えたのは冬

来た時はただの枝…?

ちゃんと咲かせることができるのか
ただただ心配でした


だから咲いてくれて
本当に嬉しい。+゚(*´∀`*)。+゚



【ピエールドゥロンサール】は
見事なカップ咲き♡

ピエールドゥロンサール

これが世にいうカップ咲きなのね!
と感心しまくりです(笑)


咲き始めの姿も好き(*≧v≦*)

ピエールドゥロンサール

淡い色♡






【ジャスミーナ】も咲き始めました(*^^*)

ジャスミーナ

ピエールさんに比べると
花は小さいけど…

フリフリの姿はたまりません(//∀//)

ジャスミーナ

惚れ惚れ♡






【ジギタリス】は
階段のように並んで
花を咲かせましたよ!

ジギタリス

もう少し背が高くなって
1mくらいになると思っていたのですが
50㎝ほどしかありません

このジギタリスの上には
ピエールドゥロンサールが来る予定(笑)

何年後かな?





【宿根ネメシス】は
4月にバッサリ刈り込んだ後
復活して満開(≧▽≦)☆

宿根ネメシア


何だかピンクの花ばっかりの
テラスになっています(笑)




でも見上げるとグリーン!

ジューンベリー

葉を茂らせた【ジューンベリー】です

花はほとんど咲かなかったけど…

テラスに
心地よい木陰を
作ってくれています(*^^*)

昨日みたいに暑い日は
この木陰が休憩場所

ホッとします♡


☆ランキング☆


下の画像↓ポチッと押して
応援よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

こちらも↓ついでにポチッと


人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピエールは素敵よね~
一応一季咲きだけど、最近の異常気象で?
結構私の薔薇友さん所では返り咲きしてます~
でも特にお日様が好きな薔薇なので
日陰の我が家では育てられないの(ToT)

ジャスミーナも大好き!

ピンクのネメシアも可愛いわ。
色が統一されててお洒落~♪

そうだよね。日焼け止め・・・子供用は弱いからね~
私はウォータープルーフの使ってるけど・・・
スプレー式はどうかしら?
それだと汗かいたらしゅっと出来るでしょ

※私も子供の頃から犬や猫飼っているから
失った悲しみ解かるわ~
でもいない生活って考えられないの。
特に子供産めない身体になってからはペットが子供なの(笑)

ROUGEさんへ

ピエールって返り咲きもするんですね!
条件があえばなんでしょうけど…

綺麗だからまた咲いてくれたら嬉しいなぁ♡

日焼け止め、スプレー式良いかもしれないですね。
まだまだこれから暑くなるのに
すでに黒くて可哀想(>_<)
ちょっと対策考えないと

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

